大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

花火

今日は地元でやるはじめての花火大会の日でした。
でも朝から雨。絶対中止だと思っていたのに、雨天決行!
一体誰が見に行くんだろ?と思いながら、小雨になったので行ってきました。
花火をあげる場所は田んぼの中。
さすがにメイン会場まで行っても人は少ない~。

  磯谷煙火店による、華麗なる芸術花火の世界
色とりどりでキレイでした。

芝桜をイメージした花火。
e0110038_21505215.jpg

何色もの色の花火。
e0110038_2151890.jpg



e0110038_2151267.jpg


小雨が降り、寒い中見に行った甲斐がありました。
やっぱり花火は良いですね~。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-25 21:55 | くらし | Comments(8)
Commented by minibaramama at 2009-04-26 12:49 x
なおみんさんこんにちは。
大変御無沙汰いたしました。
お休みさせていただいているとき、暖かいコメントを
下さってどうもありがとうございました。
お顔も知らず、ネット上でのお付き合いですが、
それでも私にとって皆さんは大切なお友達、と心が
励まされました。ありがとう…。

花火、ゆうさんのところでも拝見しましたがとっても変わった
凝ったかたちのものがいっぱいでびっくりしました。
すごいですねー。
お二人の素晴らしいお庭と、チョコちゃん・ももちゃんの
可愛さに本当に癒されます。
まだPCに向かう日がないので更新しているだけなのですが
こちらには時々お邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by angers03 at 2009-04-26 20:27
おお〜、本当に芝桜だ。
一目見てわかりましたよ〜。
花火職人さんって本当にすごいなって思います。
空中でどうやって開くのか計算し尽くして火薬を調合・配置するのね。

夏の花火も風流だけど、春の花火も楽しそうですね。
Commented by かんみ at 2009-04-26 23:41 x
この時期に、花火なんて珍しいよね?
でも、こんな素敵な模様の花火始めてみた~~~!
芝桜も完璧だけど、2枚目の綺麗~~~本物見て見たい!
今まで見た新作といわれる中じゃ、ダントツ一位だよ~~~♪

こっちでも、これ打ち上げて欲しいな~
Commented by なおみん at 2009-04-27 23:27 x
お返事 minibaramamaさん
 4月になって更新されているのをみてほっとしました。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

 花火、本当に今までに見たことないようなものでした。
 もうちょっとお天気がよければもっと良かったんですけどね。
 チョコ、ももコンビで癒されるなんて、、、うれしいです♪
 
Commented by なおみん at 2009-04-27 23:29 x
お返事 アンジェさん
 本当に花火職人さんてすごいですよね。
 芝桜を空で見れるなんてね~。
 
 春の花火も珍しいけど田んぼの中であげる花火も
 珍しいよね~。
Commented by なおみん at 2009-04-27 23:31 x
お返事 かんみちゃん
 なかなか良い花火だったよ~。 
 第1回だっていうから、2回目もあるかも、、、。
 私の写真はいまいちだけど、ゆうちゃんやおじむくさんの写真は
 すごいよ~。まあ実物にはかなわないけどね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-29 16:07
花火を写すのは難しいのに、お上手です^^
去年、花火をローンに見せてあげようと連れて行ったら・・・そわそわ、いやいや、ついにはゲロンパしてしまいました(-。-)

あとで知ったのですが、わんこって、花火苦手なんですってね。
可哀そうな事をしてしまいました。

花火は大好き!今年は、わんはお留守番で見に行きますよ~^^
Commented by なおみん at 2009-04-30 23:15 x
お返事 junko mamaさん
 いえいえ、これはカメラの機能がよかったからではないかしら?
 なんのテクニックもないもので、、、。
 
 わんこはたいてい大きな音は苦手ですよね~。
 うちのモモも雷や花火の音はぶるっちゃいます。^^