大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

チャイニーズジキタリス

こぼれ種でどんどん増える「チャイニーズジキタリス」が
咲き始めました。
わりとコンパクトです。
e0110038_23194963.jpg


今日、ふと先月と今月に買った草花の金額を合算してみました。
どちらも一万円超え~。
この時期は食べ物よりも服よりも、花!
でもちょっと買いすぎです。反省、、。したふり、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-04-30 23:26 | 木、草花 | Comments(7)
Commented by ki-mama1225 at 2009-05-01 16:28
チャイニーズジギタリスっていうんだ。
このあいだ園芸店に売ってたわ・・・。買っておけばよかったかな。

確かに・・・花代は、かかります。
ワタシなんて・・・先月・・・・言えない。(汗
沖縄スズメウリ、発芽した?
Commented by なおみん at 2009-05-01 18:09 x
お返事 ki-mamaさん
 買わなくて良かったよ!たーくさんでてるからあげるよ~。
 今度いつ来る?

 花代、単価が安いからちょこちょこ買ってると 
 気がつかないのにね。でもチリもつもれば山だね~。
 同類がいてうれしい♪けど、そんなに買ってる?
 沖縄スズメウリ、実はまだ、、。汗
 GW中に蒔きますとも~。手遅れかしら~?
Commented at 2009-05-02 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おこ at 2009-05-03 20:49 x
この時期園芸店に行って
手ぶらで帰るのは至難の技かなぁ~。
私もかる~く一万円は超えちゃってます。
定額給付金、全部つぎ込みかな。。
イングリッシュガーデンにつき物の一般的なジギタリスより
こっちのチャイニーズジギタリスの方が
どちらかというと好みです。
Commented by ゆう at 2009-05-03 22:55 x
ちゃんとレシートとってあったのね。
えらい!
私なんて反省する気なしでゴミ箱にポ~ン♪
今日も魅力的なオファーがきましたな~。
Commented by なおみん at 2009-05-03 23:12 x
お返事 おこさん
 ほんと?ここにも仲間がいたか~。
 たぶんもうちょっとすると欲しいものもなくなるはず。(毎年そうだから)
 でも、単価安いのになぜ?一万円になっちゃうかな~?不思議。

 チャイニーズジキタリスの花の形、ぺったりしててなんか
 惹かれるよね~。
Commented by なおみん at 2009-05-03 23:16 x
お返事 ゆうちゃん
 レシートがとってあったんじゃなくてね、例の家計簿付き手帳。
 児童館で暇だったので、ついつい足してみたの~。
 怖いもの見たさってやつ?
 ギャ~~って感じだったよ。