大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ばらが、、、

次々に開花してます。
でもここのところ雨ばかり。
ついでに帰ってくる頃は薄暗くて、写真を撮れない、、。

そんなわけでちょっと前に撮ったラベンダー。
本当は綿帽子が欲しかったのだけど、お高くて、、。
これも可愛い♪

e0110038_21324888.jpg

ずっと前に見切り品の中から見つけた千鳥草。
まっすぐじゃなくてくねって曲がってるんだけど花はよい色。
e0110038_21332557.jpg


明日はやっと晴れるみたいです。しかも夏日。
でも明日も明後日も仕事なの。
時間が欲しい~~。(泣)
[PR]
by naomi-7070 | 2009-05-08 21:45 | くらし | Comments(2)
Commented by angers03 at 2009-05-10 12:07
わ〜ラベンダー!!
かわいい♪
うちにあるキューレッドによく似ているけど、ひらひらの部分が少し青っぽいかな?
ほんときれいに咲いてますね。
千鳥草って初めて知りました。つぼみがたくさんでまだまだ咲きそうですね。
↓のバラ達もみんな本当に素敵でうっとり。
私の大好きなディスタントドラムス…元気にしてますか〜?
Commented by naomi-7070 at 2009-05-10 20:38
お返事 アンジェさん
 そうなの。キューレットより青い。
 GWにキューレットもゲットしたから、今度並べて写真撮るね。
 
 千鳥草、ラークスパーともいうんですよ。
 切花でもでてますよ~。

 ディスタントドラムス、元気ですよ。
 もうちょっとで咲くので待っててね。