大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

荒れ放題の庭です

なんだか毎日忙しく、すっごい庭になってます。
きれいな花といったら最近買った花くらい。
ルドベキア
とっても良い色~。
e0110038_23201661.jpg

薔薇は?というとチュウレンジの幼虫だらけ。
でも駆除する暇もありません。
ふと気がつくと枯れた鉢バラも数本、、。
なんで~~?泣
毎年この時期、どうでもよくなっちゃう。
あ~、これではいけない、いけない。

そんな中、明日から4度目の佐渡に行ってきます。
今回はゆうちゃんが一緒じゃないの、、。
すっごくつまらないけど、せっかくだから満喫してきます。
コメくれた方、お返事遅くなります。
ではいってきま~す。




一昨日友人の犬が亡くなりました。
まだ1歳にもならない、愛嬌のあるフレンチブルドッグ。
爪を切りに行って、暴れるからと初めて猿ぐつわをさせられて
それでも暴れて、そのうち泡を噴いてぐったりしたそうです。
酸素吸入したけど全然よくならず、最後は肺に水がたまって
肺水腫で亡くなりました。
病院が言うには先天性で悪いところがあったかもしれないって、、。
???あんなに元気だったのに?
なんだかとっても許せない!
しかもあとで郵送で請求書がくるっていうの。
こんなことってあっていいのでしょうか??
突然愛犬を失った友達のことを考えると本当に気の毒で。
こんなこと、あるんですね。
 ふぅちゃんの冥福を祈りつつ、なんだか煮え切らない私です。
  
興奮冷めやらず、へんてこな文ですが読んでくれてありがとう。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-07-30 23:44 | くらし | Comments(6)
Commented by ポエポエ at 2009-07-31 21:57 x
佐渡に行ってるんですね♪
いいな~♪
私も2回行きましたよ。帰ってきたら、楽しいお話を聞かせてくださいね!待ってま~す(^^♪
Commented by ゆう at 2009-08-03 22:19 x
ISSEIが引退なんて、子どもの成長は本当に早いね~
次はJUNの番だけど、きっとあっという間だね。

わんちゃん
そんな悲しいことがあったの・・・
どこの病院?
飼い主のお友達の気持ちを思うと全然納得いかないね。
Commented by た~まま at 2009-08-05 15:44 x
悲しいお話・・・・・
これって 請求書は飼い主さんが慰謝料って形でやるんじゃない?
悲しすぎて。。。。。
オーナーさんの気持ち思うと。
信じられません。
Commented by naomi-7070 at 2009-08-05 22:42
お返事 ポエポエさん
 ただいま~。
 三泊+車中二泊(っていうか運転し続けます)の佐渡の旅。
 今朝の5時に帰宅しました。
 今日はほとんど徹夜状態。
 報告はまた後日しますね。
 ポエポエさんの二度の佐渡は、どこに行ったのかな~?
 気になります。
Commented by naomi-7070 at 2009-08-05 22:44
お返事 ゆうちゃん
 本当に一年早いからね。
 年とるのが早くなるわけだ、、、。
 子どもが大きくなって置いてけぼりになっても
 2人で楽しいこと見つけようね~。

 わんこ、明日詳しく聞いて納得できない結果だったら
 悪評をふれまわってやる~~~!!
Commented by naomi-7070 at 2009-08-05 22:48
お返事 たーままさんへ
 その動物病院、結構評判がよいのです。
 でも、こういうことって、、、。
 しかもたかが爪きりで起きた悲劇。
 悲しすぎるけど、怒り爆発です。