大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

残暑お見舞い申し上げます

e0110038_22333377.jpg


暑い日が続きますが、みなさんばててませんか~?
私は、なんとかがんばってます。
庭はというと、ほったらけの庭。
なんにもしてないので、バラの葉は全部落ち(冬?)、チュウレンジバチが
た~くさん。誰にも見せられない、、というより自分も見たくない庭になってます。
また涼しくなったら、、ね。

さて、↑↓の写真。
義弟が熱海のむこうに釣りに行ってとってきたの。
伊勢海老2匹。
いるんですね~。
すっごく大きかったよ~。シャーペンと比較して!

おいしかったよん♪
e0110038_22334016.jpg




もうお祝いするという年でもないのですが、昨日は4○回目の誕生日だったのです。
朝から友人からお祝いメール。
来月誕生日を控えてる同じ年のAみん。
 「おめでとう。先輩!」って、来月早々には同じ年なのに!
久々にシャドーボックス教室で会えると思ってたKさん。
夕方、ゆうちゃんから。
夜になって、家族で石川に旅行に行ってるH。
知り合って27年もたつんだって。そんなにたつのね~。
そして、M。
みんなよく覚えててくれるな~と、うれしさがこみ上げてきました。

そして旦那がRIKAKOに頼んでケーキを買ってくれて、
もう何日も泊ってる小5の姪からはハーゲンダッツのアイス3個。
お小遣いで買ってくれたの。うちの子供からは何もないのにね。

そしてそして、誕生日とは関係ないけど乙姫さんとのメールのやりとり。

なんだか今年もとっても幸せな日になりました。ありがとう♪
[PR]
by naomi-7070 | 2009-08-18 23:20 | くらし | Comments(8)
Commented by ゆう at 2009-08-19 00:07 x
おめでと!
やっぱりいくつになってもお誕生日って嬉しいもんだね
おこづかいでハーゲンダッツなんて、やさしいね~♡

それにしても今度は伊勢海老とは!
すごいわ~~
海の幸満喫だね~!
Commented by oldrose at 2009-08-19 16:21 x
なおみんさん 4〇回目のバースデイ オメデトウございました♪
ケーキをちゃんと用意してくださる旦那さま お優しくてうらやましいです
我が家は お互いにほとんど無視状態です(汗)

夏の雨で お庭の薔薇は傷んでしまいましたか?
我が家も草だらけで・・・  でも信州は少し涼しくなりましたので やっとやる気が出てきました
種のことですが マツカナの種は採れていたのですがスイートロケットが長雨のためなかなか種が熟さずで・・・  先日やっと茶色になりました
今月中にはお送りしますので お待ちください
我が家のが絶えたときの保険に勝手に皆様にお分けしていますので 気になさらずにお受け取り下さいませね!
Commented by アンジェラ at 2009-08-20 09:49 x
なおみんさん、お誕生日、おめでとう♪
まだ40代なんだね~(遠い目)
この1年も健康で素敵な年でありますように!
なおみんさんのチャーミングで素直なところがまわりを明るく楽しくさせるね。
いいお誕生日だったみたいで幸せなことです。
私の庭も誰にも見せられない状態ですよー(泣)
Commented by なおみん at 2009-08-20 19:56 x
お返事 ゆうちゃん
 ありがと。
 年はもうとりたくないけどね~。

 この年になってもプレゼントがもらえるなんて本当に幸せですわ。
Commented by なおみん at 2009-08-20 20:00 x
お返事 oldroseさん
 ありがとうございます。
 今までは誕生日になにかくれるなんてなかったんですけどね~。(旦那)
 なにか魂胆があるんじゃないのでしょうか~。

 夏の雨のせいというか、春以来消毒というものを全然してなくて
 ほとんど黒点病で葉が落ちてしまいました。
 こちらもここのところ朝晩涼しくなってきたんですよ~。
 ただ、なかなか重い腰があがらなくて、、。
 
 種の件、ありがとうございます。
 楽しみに待ってますね。
Commented by なおみん at 2009-08-20 20:05 x
お返事 アンジェラさん
 ありがとうございます。
 40代でも、、四捨五入すると、、きゃ~!
 
 私の一番の財産は友達なんです。
 本当に良い人ばかりに囲まれて、とってもそういう運が良いみたいです。
 今年はアンジェラさんとも会えて、益々パワーアップです!

 今の私の庭、本当に悲惨なんですけど、とりあえず目標は
 アンジェラさんのお庭。この冬にはなんとか近づきたいと思ってます。
Commented by 乙姫 at 2009-08-21 16:43 x
わぁぁぁぁ!!!
なおみんさん~~~(≧ω≦*)♪
お誕生日だったのですね!!!
仕事にかまけてお邪魔できずにいたら出遅れちゃってごめんなさい~~(汗汗
あのメールの日がお誕生日だったのね(≧ω≦*)♪
遅ればせながらおめでとうございます♪
沢山の方からお祝いメールやご主人様の優しい思いやり(≧ω≦*)♪
ん~~♡なおみんさんのお人柄が周りの人たちとの温かい繋がりを
築いているのですね~~♪♪
いくつになっても誕生日を覚えてくれている仲間って嬉しいですよね^^
素敵☆
お友達が財産なんて(≧ω≦*)♪素晴らしいです!!!


私もそんな一員にいつか加えて頂けるようになったら嬉しいなぁ^^


お庭^^
我が家も荒れ放題です~~

少し留守にするので、今朝ちょっとだけ草花(ほとんど草かも)をカットしました^^;
旅先で少しでも来年のヒントをつかめたらいいなぁって思います^^


一足お先に行って来ますね^^
沢山写真撮って来ますよ~~~^^




Commented by なおみん at 2009-08-22 13:20 x
お返事 乙姫さん
 ありがとう。
 っていっても、年がね~。もう、めでたくないわ~。
 
 友達ね、昔から本当に恵まれててね。
 私にとってはなくてはならない人たちなの。
 だんだん、出会いも少なくなる中、今年はバラ繋がりで出会えた
 方もみんな素敵な方ばかりでうれしい限りです。
 もちろん、乙姫さんもすでに大事な友人達の中に入ってますよ~。
 いつだったか、ぐちも聞いてもらっちゃったしね、、。
 末永くよろしく♪ね。

 北海道の報告を聞く前に私もでかけてしまうけど、重要なポイントは
 携帯メールでお・ね・が・い♪
 楽しんできてね。