大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

北海道旅行 一日目

3泊4日の北海道旅行から帰ってきて、今度は修学旅行に出発したIssei。
同じ班の友達がインフルエンザで行けないのがちょっと残念だけど、
元気良く行きました。あとは向こうで発熱しないでよ~と祈るばかり。

さて北海道の旅です。しばらくお付き合いくださいね。
8/27 朝、旭川空港に向けて出発しました。
羽田は青空。
e0110038_22102082.jpg

10時頃、到着してレンタカーをかりて旭山動物園に。
まずは空飛ぶペンギン。
e0110038_22103290.jpg

胸張って出てきた皇帝ペンギン。
春日みたい~。
e0110038_22415524.jpg

シャキ~ン。なんて良い姿勢。
e0110038_2243971.jpg

オオカミ。目が鋭いね。
e0110038_22432911.jpg

ドーム状のプラスチックのところからみてたらチンパンジーが来ました。
e0110038_22434140.jpg

コンコンコンと叩くと、手でプラスチックの壁をバンと叩いて怒ってるの。
こんなちかくで見れるなんて、すごい!!
e0110038_22435083.jpg

とってもひょうきんな顔のハリセンボン。
しばらく見惚れてしまいました。
e0110038_22453174.jpg

最後はしろくま。大きかったー。
長い時間見惚れてたけど、泳いでくれなかった、、、。がくっ
e0110038_23134965.jpg





ナビに出なくて迷いに迷って、上野ファームへ
すっごく楽しみにしてたのだけど、ちょっと遅すぎたかな~という印象。
e0110038_23242111.jpg

白樺並木がすっごく素敵でした。
e0110038_23243695.jpg

残念な気分で歩いていると、アヒルさんたちが放し飼いに、、。
e0110038_23245525.jpg

続いてウサギも、、。
e0110038_23251383.jpg

そして鶏まで、、。
e0110038_23252932.jpg

なんだか庭を自由に散策してる動物達が上野ファームの良さをさらにアップ!
上野砂由紀さんは忙しそうにしてたので、苗の植え替えをしていた方に
花の名前を聞きました。色々話しているうちに、6月に行った山中湖の
ベルスーズの馨る庭の佐藤さんのお姉さんだということが判明。
ということは、砂由紀さんのお母さん、、。
閉園真近だったせいもあってあまりお客様がいなかったので、独り占めしちゃいました!
お庭はやっぱり6月中旬からが良いそうです。
またその時期に来ますと約束して帰りましたよ。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-09-02 22:44 | おでかけ | Comments(5)
Commented by 乙姫 at 2009-09-03 07:20 x
おはようございます~^^
わぁい♪
待ってました~♪

旭山動物園も行かれたのですね^^

白くまのダイブ!見れなかったのは残念ですね~^^;;
ピューンって水槽を昇って来るアザラシ??アシカ??見ました??

我が家は動物園は行ってないの^^

上野ファーム!!
おお~~~!!!!
ステキに撮れてるゥ~~^^
私も会いたかった!!アヒルにウサギ!!
ウサギさんにはものすごく会いたかったのに・・・・・
外の駐車場でアヒルファミリーに少しだけ会えただけでした・・
上野ファームにはこの動物達が不可欠ですね^^

私の方は、ダラダラと書いて来た北海道記事^^;;
やっと今夜は風のガーデンを紹介出来そうです^^;;
Commented at 2009-09-03 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポエポエ at 2009-09-03 20:32 x
ワ~♪ 旭山動物園だ~♪
楽しかったでしょ~(^^♪
みんな、すごいしっかりと撮れてるね~!
チンパンジーなんて、すごいね!(大興奮~\(^o^)/)
Commented by naomi-7070 at 2009-09-03 21:08
お返事 乙姫さん
 ただいまです。乙姫さん同様、帰ってきてから調子が悪くて、でも1日
 から仕事が始まり、なんとかペースを取り戻してきました。

 旭山動物園。期待通り、楽しかったよ~。
 6年前、近くまで行きながら寄れなかったところ。
 アザラシの、、見た。見た。
 写真、何枚も撮ったのに胴体だけとか、いまいちで、、。
 何しろ何の予告もなく、ビュウ~ンって通るんだもの。

 上野ファーム、花の写真、3枚だけ。
 いかにがっかりしたか、わかる?
 でも動物達、本当に可愛かった。
 どこからともなく現れるんだもの。うさぎ、茶色のも出会ったよ~。
 乙姫さんは会えなかったのね。それは残念、、。
 私が行った時間、あまりお客さんいなかったから、出てきたのかな?
Commented by naomi-7070 at 2009-09-03 21:11
お返事 ポエポエさん
 旭山動物園、楽しかったです。
 そんなに広くないから全部見れるかな~?と思ったのに
 人の多さと冷めた子供たちのせいで全部はまわれませんでした。

 チンパンジー、たまたま覗いてたら来てくれて、本当にラッキー♪でした。