人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

シルバーウィーク

秋の大型連休、うれし~!
今日は久々に家のお掃除をしました。
何しろ毎日早起きはできないし、帰ってくるとくたくたで掃除機かけたのは、
いつ~?って感じで、やっと少しきれいになりました。
でもこれ、保てないのよね~。

庭で今咲いてる花。
これなんだったけ~。
シルバーウィーク_e0110038_21411430.jpg

こっちはブルースター。
シルバーウィーク_e0110038_21415212.jpg

涼しくなったから庭仕事もしやすいですね。
でも最近体力なくて4時間が限界、、。
そんなわけで体力をつけるためと、お腹まわりのシェイプアップに夜、歩いてます。
一回4キロくらい。40分。
結構汗かきます。たるんだお肉、どこかへいってしまえ~!!




夏の終わりに折りたたみの日傘を買いました。
九月になって通勤に使ってたのです。

一昨日の朝、いつものようにタイマーで終わってる洗濯を洗濯機から
出している時、15センチくらいの針金が出てきました。
子供のポケットにでもはいっていたのかな~?と思ってたら
日傘が出てきたの~。
しかも骨がばきばき、布も穴があき、、、。
OH~~NO!!
前の晩、歩いて疲れて12時まで寝てしまって、ぼ~っと洗濯をタイマーにかけたのです。
いつも仕事着だけが入ってる袋をそのまま洗濯機の中にあけるのですが
その日に限って日傘が一緒に入ってたみたい。
洗濯機に入れたときに気がつかなかったの。
まだ10回も使ってなかったのにーー!!

翌日職場で話したら、みんなすっごくうけてました。
このあともっとすごい話がない限り、ずーっと語り継がれてしまう、、。
でもこれ以上のどじ話、また私が塗り替えてしまいそう、、。
 親しい友達はもっともっと天然でおもしろいことするににな、、、。


 
by naomi-7070 | 2009-09-19 22:04 | 木、草花