大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

いいな、セブンティーン♪

今日は娘の17回目の誕生日でした。
17年前と同じ土曜日、市の大きなお祭りの日。
朝、なんとな~くお腹が痛くて、でもどうせ生まれるならお祭りの終わった後に、、
と思って、だましだまし洗濯を干したのを覚えてます。
でも10分おきにお腹が痛くなって、入院しました。
お昼過ぎに大きな女の子が生まれました。
3時頃、サンドイッチとか食べたいな~と思いながら分娩室をでたら
旦那も身内も誰もいなかった、、、。泣
みんなお祭りに行ってしまってたんですよ~。
しょうがなく病院食の秋刀魚の塩焼きを食べたのを覚えてます。

そんな娘も17才。
明日から沖縄に修学旅行に行きます。
どうやらまた雨になりそうです。(何しろ、小学校のキャンプも修学旅行もみんな雨なんだもん)
万が一、向こうでインフルエンザになったら親がお迎えに行かなければなりません。
でもね、49円の掛け金の保険で、往復飛行機、ホテル、タクシー代が出るんですよ~。
完治するまで飛行機には乗れないのです。
行ってみたいな~。沖縄。なんて、よからぬことを考えてる母です。
e0110038_23534111.jpg


さて、今日のお祭り。
いつもの女友達と楽しみました~。
今日はソーレ大会があって、10チーム以上の踊りを楽しみました。
なかでも東京農大の二つのチームが、若さ溢れる踊りで楽しめましたよ♪
若いっていいな~。
私があんな踊り踊ったら、途中で脳震盪おこしてます。絶対!

明日は萩原流行と国生さゆりが扮する、太田道灌と北條政子の行列があります。
天気もよさそうだし、明日も楽しみますよ~。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-10-03 23:11 | くらし | Comments(2)
Commented by ki-mama1225 at 2009-10-04 17:29
そっか・・・お祭りだったんだね~。
10代のときに行ったきりで・・・全然いってないなあ。

うちの子も来年の修学旅行が、海外から沖縄に変更になり・・・
親は、旅費が安くなって喜んでます。(笑
無事に楽しい修学旅行から帰ってくるといいね~。
お嬢様、お誕生日おめでと♡
Commented by なおみん at 2009-10-05 20:13 x
お返事 ki-mamaさん
 え~、最後に行ったのはそんな昔なの?
 家は用がなくても、ついつい出て行きたくなる環境だからね。
 お祭りに行かなかったことはないかも、、。
 来年は是非ご一緒にいかが~?

 修学旅行、来年なのにもう国内に変更?
 早い決断だね。
 娘はせっかく行ったけど、ずっとお天気悪いみたい。
 しかも大型台風が、、、。帰ってこれるのかしら?