大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

大型台風接近

すでにすっごい風が吹いてます。
そんな中、娘が修学旅行から帰ってきました。
飛行機は一時間遅れ。
途中、すっごく揺れてドリンクサービスが途中で終わってしまったみたいです。
どんだけ揺れたんだろう、、。

仲の良い友達が今日、インフルエンザになり一緒に帰ってこれなかったみたいです。
初日にインフルエンザになった子もいて、10人以上は沖縄に残留。
可哀想に、、、。
インフルエンザになった子と一緒に寝たという娘。
このあと、かかってしまうのでしょうか?
まあ、なるようになれです。

持ち帰ったお土産。
食べてみたかったスナックパインと大好きな海ぶどう。
京都のお土産が八つ橋だけだった娘にとっては上出来~♪
e0110038_082073.jpg


昨日からこの半年の写真のプリント注文をしてます。
昨日は散々やったのに失敗。
今日はやっと500枚注文しました。パソコンでの注文は楽チンだけど写真が重くて
なんと!6時間もかかったの~。
肩こりが、、、。

明日は市内の小中学校は休校になりました。
私も休みたい、、。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-10-07 23:56 | くらし | Comments(6)
Commented by 乙姫 at 2009-10-08 19:50 x
こんばんわ^^
娘さん^^無事に帰宅したみたいで良かった^^
揺れたの?・・やっぱり??^^;;;うはぁ~
想像しただけで涙目・・・
怖かっただろうに。。。

インフルエンザで居残りの子も出たんだね・・

うちの殿は夏休みの水泳合宿の時に
新型にかかってます^^;;;
家族は誰もうつらなかったし、
熱も1日だけで下がってしまいました。
でも一緒の仲間の半数以上が新型と判断されたので
殿も同じだと言われて・・。
あれれ?って拍子抜けしたけど、
タミフルに変わるリレンザ?って薬を服用しました。。
ドキドキした^^;;

娘さんも心配だけど、かかるなら軽く済むといいですね^^

台風。。凄い暴風雨と共に去って行きましたね^^;;
あれだけ凄い雨に打たれた苗達が・・
少しダメージが出てしまっているので
落ち着いてちゃんと元気になったら発送します♪
何だか苗を送るって事だけでワクワクソワソワしちゃって^^


ネットで写真プリント!
私もいつかやってみようと思っていたのだけど。。。
私がやったらもっと時間かかりそう~~~~^^;;;
Commented by かんみ at 2009-10-08 23:17 x
それは大変な修学旅行だったね~
でも元気でかえってこれたから
数年後にはあの時さ~~~
なんていい思い出になってること間違い無しだね♪

ちなみに私も休みたい・・・
私の職場、急にボスから明日から1週間休みなさい。
と宣言されることがあります。
リフレッシュう休暇とは別に・・・・
ああ、明日私も言ってもらえないかしら・・・・
Commented by naomi-7070 at 2009-10-09 21:29
お返事 乙姫さん
 心配かけたね~。ありがとね♪
 飛行機揺れたみたいだけど、うちの娘は寝てたから平気とか
 言ってたよ。
 インフルエンザ、帰ってきた子達も結構かかっちゃったみたいで
 今日は一時間目で終了で、火曜日まで学年閉鎖になったよ~。
 本当にすっごい感染力だね。

 苗、私もすっごく楽しみ~。  
 早く私も送れるくらいに育てたいな♪
 私は送るんじゃなくて、持ってちゃおうかな。うふっ♪

 ネットで写真注文。すっごくお手軽だけど、本当に時間がかかるよ~。
 コンデジのはすぐなんだけど、イチデジのは半端じゃない!!
 1つのファイルのアップロードするのに何分もかかるからさ、
 ずっとPCの前に座ってたらじれったくて、、。
 でも、安いから肩こりと目の疲れ覚悟でがんばるの~。
Commented by naomi-7070 at 2009-10-09 21:33
お返事 かんみちゃん
 そうだね、いつまででも語り継がれる話になるね。
 でも娘の場合、語り継がれる話ばかりだよ~。
 いっつも雨でよいことないもの。
 特に高校の入学式は、すっごい豪雨の日で行くだけでびっしょり
 だったんだ、、。泣

 お休み、、。
 実は昨日、私もお休みになったの♪
 どっちみち私の出勤する時間には電車が止まっちゃってたから
 行けなかったと思うんだけどね。
 かんみちゃんも明日から一週間お休みというのがあるんだね。
 うちの旦那もあるよ。
 その間に不正がないか調べられるんだって。
 同じかな?
Commented by かんみ at 2009-10-14 20:47 x
まさしくそのとおり!
リフレシュ休暇は、年間の事業計画に組み込まれているんで
自分がどの時期に休むか、年度初めに決まってしまうので
不正確氏が出来るって言うことで
このリフレッシュ以外に、突然言われるんだ~~
あああ・・・今すぐ言って欲しいわ・・・・

ところで、ご主人金融マン?
Commented by なおみん at 2009-10-15 20:53 x
お返事 かんみちゃん
 やっぱり、そうか~。
 私の友達も子供と同じ夏休みにとりたいといっつも言ってるよ。
 こればっかはね~。

 うちの旦那、今は金融担当じゃないんだけど。
 全国的にあるあそこ!かんみちゃんちの近くにもあるでしょ~。