大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

2作目、完成

一昨日シャドーボックス2作目がやっと完成しました。
とりかかったのが2月。
なかなか教室にいけなくて半年かかっちゃった。
でも出来上がってみたら、ちょうどの季節に。
e0110038_20512413.jpg

額に入れる前に写真撮らなかったから、ガラス越しに、、。
重なり具合わかるかな~?
さて、次はクリスマスバージョン。間に合うかな~。
e0110038_2051296.jpg


昨日、乙姫さんからたくさんの苗が届きました。
写真アップしたかったんだけど、近頃日が短くなって帰ってくる頃には暗くて、、。
ゆうちゃんのブログでアップしてあるので見てね~。
まるで苗屋さんから届いたみたいなの。
ここのところ夏に遊びすぎたせいで、すっごいピンチ!
とりあえず節約してるので、すっごくうれしい贈り物でした~。
乙姫さん、ありがとね♪

そしてそして、昨晩はオリオン座流星群を見ましたよ。
11時半頃、家を出て山の方に、、。
一時間ばかり粘って、たったの4つだったけど。
あっという間に流れて願い事なんていってる暇なかったけど幸せな気分になりました。
[PR]
by naomi-7070 | 2009-10-22 21:05 | くらし | Comments(6)
Commented by 乙姫 at 2009-10-23 08:54 x
なおみんさんおはようございます^^

苗達^^無事の到着でホッとしました^^
まだまだお届けしたい苗達が控えていますよ~~^^
我が家では植え切れないのでまた貰ってね♪

シャドーボックス^^
とってもかわいいですね♪
私はこういった作業が苦手なので、凄いなぁってパソコンに顔を近づけて見ちゃった♪


流星群・・・
山の方へ見に行かれて一時間で4個!
めんどくさがって自宅の窓から見ようとしたって見れない訳だ~~(笑
いつだったかのしし座流星群の時は凄かったのになぁ・・^^
次のしし座まで生きてないかな・・・・・・泣

でも流れ星って見ると幸せになるよね♪(≧ω≦*)♪

Commented by ポエポエ at 2009-10-24 12:16 x
いま、ゆうちゃんのブログで、素晴らしい苗たちを見せてもらってきましたよ~♪
いいな~♪ うらやましいです~(^^♪

シャドーボックス、素敵ですね~☆☆☆
重なり具合、良く分かりました~♪こうなってるのね~♪
なおみんさん、スゴイですね♪

Commented by ゆう at 2009-10-24 19:34 x
かわいい~♪
すごいね!
長くかかってもひとつずつちゃんと仕上げてえらいなあ~
私なんてほったらかしのキルトが・・・
考えると胸がくるしい~

私は庭で、マンションの電灯と戦いつつ
やっと流れ星2個みれた~☆


Commented by なおみん at 2009-10-25 13:11 x
お返事 乙姫さん
 本当にたくさんの良品苗をありがとう~♪
 まだ植えれてなくて、玄関の前にまとめて置いてあるんだけど、
 その前を通るたびにニヤニヤしてしまいます。
 一緒に入っていた、木箱を1つもらってきたのでそれに入れてるの。
 それだけで可愛くて、、♪
 
 シャドーボックス、1つの作品に一体どんだけかかるの~?って
 感じです。月に4回はなかなか行けなくてね。
 しかも目がずっと良いのですでに老眼が、、。
 細かいものが良く見えないの。
 でも作品ができるとすっごくうれしいから細くなが~く続けていこうと
 思ってます。いつか乙姫さんにもプレゼントしたいな。

 え~!流星群見れなかったの?
 それは残念。
 私も思ったより見れなくてちょっとがっかりだったんだけどね。
 オリオン座流星群は次は70年後だっけ?
 絶対見れないね。これはもう、富士山とか長野のほうとか行って
 ただの流れ星をみるしかないね~。
 だって、幸せ気分になれるんだもん♪
Commented by なおみん at 2009-10-25 13:14 x
お返事 ポエポエさん
 すっごい良い苗でしたでしょう。
 超うれしいプレゼントでした。

 シャドーボックス、細かいものを切るのは好きなのですが
 最近老眼が進んじゃって、良く見えないんです。
 知り合いに貰った眼鏡をかけたりしてるんですけど、これが
 なれなくて、、。ずっとはできないの。
 もっと早く始めればよかったです。
Commented by なおみん at 2009-10-25 13:18 x
お返事 ゆうちゃんへ
 やっぱり、教室に行かないとなかなかできないよ。
 もっと教室にいければどんどん作品が増えて、プレゼントできるのにな~。
 ゆうちゃんはキルトはとまってるけど、袋物とかパパットできちゃってさ、
 すっごくうらやましいよ~。

 流れ星、ピークといわれてた21日より前の方が大きくて
 長くながれたらしいよ~。
 でも見れて良かったよね。