大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

復活~

数週間前からPCのキーボードが壊れました。1と3が打てないからログインもできず、
幾つか打てない字があるため投稿もコメントもできずにいました。
そんなわけで旦那のPCを使わせてもらうことになりました。
でも不慣れなPCは使いづらい、、。
やっと写真もいれることができ、なんとか復活~。
PCを使う時間が同じだから空いたときがチャンスです。

さて、我が家ではなぜか?ポールズヒマラヤンムスクが咲いています。
とってもお得なかんじ。
e0110038_2162866.jpg

月初めにりんご狩りに行き、道の駅でゲットした「黒蝶」
素敵だ~♪
e0110038_2164752.jpg

先週、ゆうちゃんとノバラの実を捜しに山中湖方面に行ってきました。
数年前に一度行った記憶を頼りに行ったのだけど、そこには辿りつけず
でもこんなにゲットしましたよ~。
久しぶりにもかかわらず、とってもゆうちゃんが冴えてて見つけてくれたの。
退化していく私に比べて、以前より進化してるゆうちゃん。
頼もしいわ~。
e0110038_21748.jpg

寒い地域のノバラの実は真っ赤できれい。
念願のノバラの実だけでリースが作れそう。
e0110038_2171656.jpg

帰り道に街路樹のナンキンハゼの実もゲット!
e0110038_2172759.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-11-26 21:25 | くらし | Comments(8)
Commented by アンジェラ at 2009-11-26 22:18 x
パソコントラブル、イヤですよね~

ポールズヒマラヤンムスクは一季なのにきれいに咲きましたね。
うちもシテイ・オブ・ヨークが秋に咲いてびっくりしました。

ノバラの実、ゲットできてよかったこと!やっぱりお山のヒップはいい色なのよね。

>退化していく私に比べて、以前より進化してるゆうちゃん
私もいつも一緒に行動している友達に申し訳ないくらい退化していってます。友達頼りで情けないのですよー
Commented by 乙姫 at 2009-11-27 19:15 x
なおみんさんこんばんわ^^
今日はどうもありがとう♪

パソコン^^復活して良かった♪

先日河口湖方面へ行かれていたのはこの為だったのですね~♪
あちこち巡って実を集めたりするのって楽しそう^^

あの紅葉だもの・・
ノバラの実^^こんだけ赤いのも頷けます♪

どんなリースが出来るのかな♪
楽しみ~~^^

ゆうさんの所で拝見したシャドーボックス!!
すごいステキでした^^

なおみんさんもゆうさんも何でも上手に作られていて^^
凄いです^^


苗もステキなお花ばかりで^^
・・・ありきたりの苗を送ってしまった私・・少し恥ずかしくなっちゃったよ~~(泣

Commented by なおみん at 2009-11-27 20:40 x
お返事 アンジェラさん
 PCも車と一緒で、違うのはなかなか馴染めないです。
 
 アンジェラさんのところでも一季咲きのものが咲いてるんですね。
 このままどんどん地球温暖化になってしまうと、どうなちゃうんでしょうね。
 
 ノバラの実、たくさん取れてよかったです。
 でも、そのあと2,3日、手の甲がひりひりしてお風呂や洗い物は
 苦労しました。どこにいくにも手袋は必需品です。
 
 アンジェラさんのイメージはバリバリ人を引っ張っていく感じなのですが。
 友達頼りなんですか?意外です~。
 私も車の運転以外は、ゆうちゃん頼りで~す。
Commented by なおみん at 2009-11-27 20:48 x
お返事 乙姫さん
 パソコン、とりあえず使えるようになったけど、なんか使いづらくて、、。
 当分苦労しそうです。

 河口湖方面、そうなのノバラの実取りツアーだったのです。
 見つけたところが山中湖の先の道路の脇で、、。
 ちょっと恥ずかしかったよ~。
 乙姫さんには加工して送りますよ~。

 私のシャドーボックス、まだ人にあげられるほどでないけど
 素人だもの。気にしない~。すっごく下手なんだよ。
 ゆうちゃんの器用さとは全然違うんだよ~。

 花苗、喜んでくれて本当に良かった。
 小さくて恥ずかしいのは私のほう。
 なにしろ乙姫さんの苗は売り物並み、私のは芽が出たてってかんじだもの。
 
Commented by oldrose at 2009-11-27 22:10 x
復活 オメデトウ♪
お若いなおみんさんでも PCや車 慣れが必要なんですか?
ちょっと親近感です

黒鳥 我が家も 今年初めて植えました 鉢植えだけれどね
随分長く次々と咲いてくれて 楽しませてくれました
今は 鉢ごと休眠中   来年咲いてくれるかなぁ

ノバラの実 沢山ゲットでしたね  ノバラの実だけのリース 素敵そう!
是非見せてくださいね
ナンキンハゼの実 アンジェラさんからのスワッグで始めてみました
ゆうさんからのいただきものだとか   可愛い実ですね
信州では見かけない気がします 暖かいところの樹なのかしら 
Commented by ki-mama1225 at 2009-11-28 19:36
なおみん、お久し振り。
パソコン復活してよかったね~。

実採りツアー、楽しそうだな。
ゆうちゃんの感って、すごいね~。(笑
ワタシも、一昔前集めてリース作ったりしてたけど、
最近してないな~。
フットワーク軽いお二人、来年はツアー組んでちょうだいな。
参加したいで~す♡
Commented by なおみん at 2009-11-29 19:33 x
お返事 oldroseさん
 やだ~、若くないですよ。
 車やパソコンだけでなく、新しいことをやるときは覚えられなくて
 必死です。
 物忘れもかなりはげしいし、、、。嫌になっちゃう。

 黒蝶、実は春に蕾がひとつついたのを買ったのです。
 でも、一つさいただけでそのあとは咲かなかったの。
 で、超お買い得品だったのと蕾がたくさんついてたので二つ目ゲット!
 今、3つ目の花が咲いてます。
 うまく冬越ししてくれるといいですよね~。

 ノバラのリース。早く作らなきゃ!もう12月ですものね。
 ナンキンハゼの実、可愛いですよね。
 でもこの辺では街路樹なんです。
 数年前はちょうど伐採しているところに出くわして好きなだけもらえたの
 ですが、なかなかそんなことなくて。
 だから暗くなってから取りに行ったりしてます。
 そちらでは見かけないのですか~。
 実がついたときの木はなかなか良いですよ。
Commented by なおみん at 2009-11-29 19:38 x
お返事 ki-mamaさん
 コメありがとう。元気ですか?
 木の実、興味あるの?
 では今度お誘いしましょう~。
 そうそう、最近ゆうちゃんがとってもさえてるからさ、収穫できない日は
 ないと思うよ~。笑