大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ショック 

我が家は靴を脱いであがると、お風呂場以外は床暖房なんです。
とっても快適なんですが、うっかりしてると夏と一緒ですぐ腐っちゃうの。
わかってはいるけど、ついついうっかりしちゃうことはしょっちゅうなんです。

が、、、、まさかこれが、、、。
先日(っていってももう2週間前)傷だらけになりながらとってきたノバラの実。
ゆうちゃんところでわけて、ビニール袋に入れて玄関に置いておいたのです。
今日リースを作ろうとあけてみたら、
 がーーーーん( ̄ロ ̄lll)
カビが、、、。
真っ白いカビだらけにーーー。
ノバラの実だけでリース作りたかったのにー。(-""-;)
いつも買ったら買いっぱなし、取ったら取りっぱなしで何度か失敗はしてたけど、
これほどショックだったのは久々だ~。

でも失敗は成功の元。(あてはまるか?)
二度と同じことはいたしません。
お楽しみは来年に。
また今年も同じようなリースで我慢しましょう。

は~、とはいえ、やっぱりショック。(-""-;)




e0110038_2111392.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-11-30 21:31 | くらし | Comments(10)
Commented by ロコココ at 2009-11-30 22:05 x
わぁーかわいそう・・・せっかく遠くまで行って取ってきたのに残念でしたね。我が家のランブリングレクターの実でよかったら持っていってください。ちょっと大粒でリースには向かないかもしれませんが、どうせもうすぐ剪定してしまうのでよかったら使ってください。
Commented by アンジェラ at 2009-11-30 22:10 x
この子はコーネリアかな。↓はフローレンス ディラットレですよね。
うちにも同じのあるけど絶不調です。

ノバラの実、残念でしたね~
以前、段ボールに入れたまま外に置いてたら腐ってきてあせりました。
それからは採ってきたらすぐ逆さにして干すことにしています。
一度やると凝りますから次の失敗は無いでしょう。

ムーランルージュ、ネット通販で16ポット買った私。決してリッチなわけじゃないのですがビズを見た後で勢いでポチ!してしまいました。(ビズに出ていたお店は高かったので一番安いところ検索して)
その後、市内でも見て、違う種類を2ポット。この秋はムーランルージュ貧乏です。(笑)
Commented by ゆう at 2009-11-30 22:33 x
え~まさかノバラが!?
今うちのみたけどかびてないから今度持ってくよ~
山中湖の気温とギャップありすぎだったのね・・・
Commented by 乙姫 at 2009-12-01 08:39 x
わぁΣ( ̄ロ ̄lll)
それはガッカリでしたね・・泣
開けた時のショック・・分かる気がします^^;;
私もそんな事結構あるから^^;;
もう一度蓋をしてまた見たり・・・とか(笑


なおみんさんの家は床暖房なのですね~~(そこへ注目♪
いいなぁ♪
我が家は床暖房ないの・・・
すっごく憧れるぅ~~^^

Commented by なおみん at 2009-12-01 23:03 x
お返事 ロコココさん
 本当にショックでした。がくっ
 でもこの私のことだから、あらら、、と思ったでしょ。
 だらしないからな~。
 これからはもうちょっと気をつけます。

 ランブリングレクターの実、壁面のですよね~。
 すでにチェック済みです。
 お言葉に甘えて、ごっそりいただきに参上します。
Commented by なおみん at 2009-12-01 23:12 x
お返事 アンジェラさん
 さすがアンジェラさん。バラの名前、当たりです。
 うちのバラはアンジェラさんちのバラと比べたら全部絶不調ですよ。

 アンジェラさんでも、同じようなことが、、?
 意外です。
 そうそう、アンジェラさんちのノバラの実は束になって吊る下がってたな~
 と思ってたんですよ。さっさと同じようにしておけばよかった。
 はい、二度と同じことはいたしません。  たぶん、、。

 ムーランルージュ16+2??
 すご~い!それはそれは、見ごたえあるでしょうね。
 でも、、全部で○千円??きゃ~!!
 2鉢でも見るたびに幸せな気分になれるけど、たーくさん植えてみたい!!
 種をとって来年はたくさんにしたいな。(せこっ)
 
Commented by なおみん at 2009-12-01 23:15 x
お返事 ゆうちゃん
 いいよ。いいよ。今年はゆうちゃんの作ったリースを見せてもらって
 満足いたします。
 山中湖との温度差、、冬から夏へって感じだもんね。
 そりゃ、カビもはえるよね。
 
 そうそう、今日はあるものを大量に取ってきたよ。
 近いうちにお届けするよ~。楽しみにしててね。
Commented by なおみん at 2009-12-01 23:22 x
お返事 乙姫さん
 乙姫さんでもそんなことあるの~?
 実は私も諦め切れなくて、新聞紙に広げてよさそうなのをとろうと
 思ったんだけど、、、、全滅でした。
 ↓の写真見て、余韻に浸ってます。くすん。

 そうそう、床暖房。超、冷え性の私は助かってます。
 朝も寒くないしね~。
 
Commented by ポエポエ at 2009-12-02 15:07 x
ほんとに、ショック!でしたね~・・・
でもでも、また来年のお楽しみに、ね。

ところで、なおみんさんの家は床暖房なんだ~♪ いいな~♪(笑)
うちも床暖房じゃないから、ウラヤマシイなぁ♪(笑)
Commented by なおみん at 2009-12-02 20:50 x
お返事 ポエポエさん
 はい、とってもがっかりです。
 でも今日ゆうちゃんからおすそ分け。
 ノバラの実だけのリースは無理だけど、うれしい♪

 そうなんです。
 冬の暖房はこれだけ。冬でも半袖OKで快適です。