大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

カメムシ その後

完璧にカメムシ撃退したかとおもってたのですが、その後一週間あちこちで、、
 ある日は、、二階の天井で発見!  
 ある日は、車に乗ったらなぜか?カメムシの匂いが~。
 後ろの窓に挟まれてたのと、運転(私の)席につぶれたカメムシ、、
 ある日は、運転してたら私の腕にとまってるカメムシ、、
いったいどこにいたのでしょう。
カメムシに悩まされた一週間でした。

さて、ゆうちゃんにプレゼントしたスノーマンのシャドーボックス。
自分のも出来上がりました。
e0110038_1922256.jpg

先日アンジェラさんから贈り物が届きました。
シュトーレンは手作り。
ラッピングも素敵で食べるのがもったいなかったけど、早速頂きました。
しっとりして甘くておいしい~♪
うっかりテーブルの上に置いておいたら、洗濯を干している間にモモに2切れ食べられちゃいました。
わんこも我慢できないおいしさでした。
e0110038_19223587.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2009-12-12 19:33 | くらし | Comments(10)
Commented by ゆう at 2009-12-12 21:33 x
きのううちの玄関にもついに
鮮やかな黄緑のカメムシ出現!
一週間くらいどこにひそんでたのかしら?
Commented by アンジェラ at 2009-12-12 22:48 x
カメムシ騒動、大変でしたね~
1週間もあちこちに出没したなんて!
うちの二女は小さい時にチョコレートだと思って口に入れて噛んだことがあります。多分、チョコレート色だったんでしょうね。

素敵に写してくれてありがとう。すごくよさげに見えますね^^
モモちゃんにも味わってもらえてよかったわー
Commented by ポエポエ at 2009-12-13 11:02 x
カメムシ、随分とたくさんお持ち帰りしちゃったんですね~(^_^.)
大変でしたね!でも、とっても綺麗なあじさいで、素敵なリースが出来てよかったですね(*^^)v
スノーマンのシャドーボックス、可愛い~♪(^o^)丿
Commented by なおみん at 2009-12-13 18:22 x
お返事 ゆうちゃん
黄緑色だからアジサイの花びらと花びらのあいだに、
すっかりわからないようにひそんでいたのかな~?
でも今まで何回かアジサイを取ってきたけどカメムシがついてきたのは
初めてだよね~。
Commented by naomi-7070 at 2009-12-13 22:23
お返事 アンジェラさん
実は今日も出てきたんです~。
ずっと車庫に吊るしといたのに。そんなにアジサイの中が居心地良いの
でしょうか?
それにしても、娘さん、カメムシ噛んじゃったの?
臭かったでしょう?
っていうか、アンジェラさん焦ったでしょうね~。

写真よくとれたのは、もらったものが良いからですよ。
モモは、目が見えないのに鼻が超きくんです。
私がいなくなるのを待ってたんだと思います。確信犯です!
Commented by naomi-7070 at 2009-12-13 22:27
お返事 ポエポエさん
庭でカメムシを見たことはないのです。
生きていたのはみんな外に逃がしたので、これから繁殖しちゃったら
どうしましょう~。
臭いんだもの。
自然のアジサイだから花びらは穴があいてたりするけど、色は
とっても素敵です。ただだから、贅沢はいえませんね。

シャドーボックス、ほめてくれてありがとうございます。
まだまだ初心者ですけど、遠目ならなかなか良いです。
Commented by かんみ at 2009-12-16 23:41 x
以前住んでた町に、カメムシが異常発生したときがあって
ドアや、網戸にびっちりカメムシの大群!
コンビニみたいな明るいとこにも大量に押し寄せて中に入れない。

さらに朝玄関ドアを開けると、尋常じゃない数のカメムシの死骸。

そのトシだけのことだったんだけど
あれはいったいなんだったんだろう・・・・
一匹いるだけで、その存在感すごいもんね~~~
どこにいるんだろうね~~~・・・フアイトです!
Commented by oldrose at 2009-12-16 23:51 x
カメムシ 横浜にいた頃は知らなかった虫です
信州では 凄いんですヨ! 初冬の頃窓ガラス(内側です)に カメムシとテントウムシの大群が!
いったいどこから入ってくるのでしょう! 変に触ると臭いし 閉口です
そちらでも山のほうへ行くと いるんですね
お庭で増えないことを祈ります(笑)

秋色アジサイのリース お洒落だわぁ 
本当に綺麗な色で残っているのですね

シャドーボックス 可愛くて素敵
立体感をだすのも 大変な作業のようですね
でも 出来上がりを夢見て 楽しい作業なのでしょう
庭造りと一緒ですね

アンジェラさんからのプレゼント 流石にお洒落!
私もシュトーレン 前に戴いたことがあるわ
美味しかったのを思い出します♪
Commented by naomi-7070 at 2009-12-17 23:22
お返事 かんみちゃん
ぎゃ~~!!カメムシ大量発生?
それは強烈。

私は数年前に畑のイタリアンパセリにた~くさんカラフルな
カメムシがくっついてたのを見ておえってなったけど
かんみちゃんの体験したことに比べればどってことないね。

実はあれから二週間たった一昨日も二匹ほど発見したんだ。
じっとしていたからもしかして冬眠?なんて思っちゃった。
そろそろカメムシとはお別れしたいわ~。
Commented by naomi-7070 at 2009-12-17 23:30
お返事 oldroseさん
さすがに横浜のような都会にはいないかもしれませんね。
隣の市の友達のところではうっかり夕方まで洗濯を干したままだと
とり込んだ時にカメムシがついてたりするんだって。
そうそう、うっかり触ると臭いにおいを出すからビニール袋にそおっと
いれて外にだしました。

秋色紫陽花、ちょうど良い環境なんでしょうね~。
毎年そのままこの時期まで残ってるのです。
ただ、花びらには穴が開いたりして本当に自然なまま。
それも良い味ということで、、、(まあ、ただですから文句はいえません)

シャドーボックス、老眼が進んできた私にはかなり大変な作業なんです。
もっと早く出会ってれば、、と悔やまれます。
でも下手でもできた時は感動。
地道に続けていければなと思ってます。

アンジェラさんのシュトーレン、本当においしかった♪
ラッピングも素敵で、見習いたいです。