大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

あっという間に

ふと気がつけば一月も残すところあと三日。
もしかして、今月も師走??な~んてばかなこと考えたりして、、。

とりあえず昨日息子の入学手続きが済みました。
合格することがわかっていたので、のんびりしてたら手続きの猶予はたったの2日。
仕事のお休みをとってなかったので、ばったばたしてしまいました。
今日もらってきた学年通信には
「誰しもが不安とあせりの中で合格祈願に胸を熱くしながら最後の追い込みにはいりました。」と。
受験生達、がんばれ~!!

さて、私のバラ達。
まだ誘引も終わってなく、、どうしましょう。
昨日ゆうちゃんが2月に手伝ってくれるっていってたけど、一日家にいられる日があるかしら~?
実はSHUが10月から新しい野球チームに入ったのです。
チームにはホームグラウンドがなく、毎週練習場所が違うのです。
で、移動は親の車。
うちは土曜日担当で車で選手を乗せて移動します。
母の当番もあり、土曜日1回。平日1回。
入団して3ヶ月。まだなれず、振り回されております。
そして、土日も仕事があったりで、くったくた~。
12月位までは、庭が気になってたのですが、今年になってからは
できないものはしょうがないから諦めようという気持ちが強くなってきました。
だって、すっごくいらいらするんだもの。
何年か前ならもっとてきぱき動けていたのにな~。


今日は一年ぶりにABCに行ってパンを焼いてきました。
受講期限があと一年になってしまい、焦っていってきました。
「セサミブラン」
e0110038_2027241.jpg

がんばって行かなきゃ~。汗
[PR]
by naomi-7070 | 2010-01-28 20:27 | くらし | Comments(8)
Commented by 乙姫 at 2010-01-28 22:06 x
こんばんわ^^

わぁ^^;;なおみんさんとっても忙しそうだぁ~

息子さん^^合格おめでとうございます^^
お兄ちゃんかな??
我が家もまさにその学年通信の文章まっただ中^^;;;;
カウントダウンに入ってます。。。
じっとしてても落ち着かないし・・・こうしてパソコン触ってたりしてます(笑

SHU君は新しいチームで頑張っているのですね^^
子供が好きな事をサポートしてあげられるって親としてとても嬉しい事だと感じています^^
でも・・・・なおみんさん大変そうだぁ^^;;;
体調崩されませんよう^^

お花は放っておいても咲いてくれるもん^^大丈夫♪

Commented by なおみん at 2010-01-29 17:22 x
お返事 乙姫さん
 いえいえ、乙姫さんに比べればたいしたことないと思うよ。
 ただ、体がついていかないの、、。悲しい。

 お祝いのお言葉ありがとう。
 そう、長男です。
 お姉ちゃんの時と違っておき楽受験でした。
 乙姫さんちはこれからだね。
 時が刻まれるのは同じなのに、なぜか受験の時ってなかなか日が
 進まないんだよね~。不思議だ、、。
 あと少し、がんばれ~!!

 Shuは前のチームをやめて、新しいチームに決めるまでちょっと
 時間があったのだけど、なかなか思い通りにいかず荒れました。
 ある出来事のせいで焦ってチームを決めてしまったんだけど
 なんとかやっていけそうです。私も思ったよりスムーズに母仲間に
 入っていけてホッとしてしてます。
 中3の夏までの期限付き、忙しいけどがんばってサポートしていきます!
 そうだよね、バラは放っておいても咲いてくれる、、。
 なんて良い子なの、、。
Commented by ポエポエ at 2010-01-31 23:04 x
こんばんは。
ほんと、なおみんママさん、お忙しそうですね(^^
お兄ちゃんの合格、おめでとうございます\(^o^)/
今は、子供の事が優先の時期なんですね。
なおみんママ、頑張ってくださいね~!(^・^)
Commented by oldrose at 2010-02-01 10:10 x
まだまだ出番の多いなおみんさん
野球は 親の出番が多くて大変だけどその分 子供と共通の思い出も沢山できますものね 楽しみながら頑張って下さい
ウチは高校でも野球部入って 父母会の出番の多さにびっくり!
ユニホームまで揃えたけど 余りの練習時間の多さに本人が引けちゃって・・・  
その後ハンドボール部に移ったけど そこは全く親は無関係 移動は電車&バス 
結局監督さんとも会わずじまいで・・・  最後の試合だけこっそり見に行きました
小学校からの野球仲間(高校まで一緒)とは 今の横浜でも『泊まりっこ』しているみたい 途中でコケちゃったのに仲良くしてもらってます 親同士もよく知ってるから心強いです
自分のこと長々書いちゃって・・・  ごめんなさい(汗)

薔薇は 最悪剪定無しだって咲いてくれますからね!
 
Commented by なおみん at 2010-02-04 22:08 x
お返事 ポエポエさん
 返事が遅くなってすみません。
 お祝いのお言葉ありがとうございます。
 何にも勉強しないで、テストもなく決まってしまったので
 なんだかこれでいいのかー!て感じです。
 気持ち的にはとっても楽でしたけどね。
 あとはお金の用意だけ。貧乏暇なしです。ふ~っ
Commented by なおみん at 2010-02-05 20:52 x
お返事 oldroseさん
 返事が遅くなってすみません。
 
 息子さんも野球やってたんですね。
 我が家は野球をやり始めて7年になります。
 少年野球も確かに親の出る幕が多かったけど、楽しく参加することが
 でき、母友達もたくさん出来ました。
 今度のチームも同じように過ごせればなあと思います。
 何しろ期限付きのことだからね。
 がんばります。

 そのかわり、バラはごめんね~って感じ。
 もう少し慣れてくれば少しは面倒みれるかな、、。
Commented by かんみ at 2010-02-13 20:43 x
なおみん、わかる~~~~!(あ、いきなりですが・・・)
わたしもくたくただよ~~~送迎大変だよね~~~でもがんばれ!
てか、お互いがんばろうね♪

ところでおいしそうなセサミパン・・・・
ちなみにABCに通ってんの?
実は私の妹のみほさん、ABCの先生だよ!大分県でだけどね~
ちょっとびっくりしちゃった♪
またもや、繋がりが!!!!ってね うふふ
Commented by なおみん at 2010-03-27 20:27 x
お返事 かんみちゃん
 ごめんね。メールしたから良いかと返事しなくて、、。
 懲りずにお付き合いお願いします。ペコリ