大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

新しいこと

ご無沙汰してます。
こんなに早く再開するつもりもなかったのですが、
おじむくからPCをもらい、ちょっとやる気になったので
ぼちぼち更新していこうと思います。
ブログをお休みしている一ヶ月、色々なことがありました。
その報告はそのうちするとして、、、。

昨日のお話から。
ゆうちゃんが見つけた世田谷のお花屋さんに連れて行ってもらったのが先月。
そこのドライフラワーにすっかり魅了されてしまいました。
そしてそのお店のドライフラワー教室に申し込み、一回目を受講してきました。
ゆうちゃんの都合がつかなかったので、一回目は一人での参加。
ドキドキ♪しながら行ってきました。
生徒さんは私を入れて3人。
先生のトークを楽しみながら、あっという間の2時間。
初めての作品はブリキの缶にアレンジ。
同じ花材を使ってるのにみんな違う出来上がり。
人のが良く見えてしまうのは、いつものこと。
自分の作品ってなんか好きになれないの~。
e0110038_21443273.jpg
e0110038_21425393.jpg


追記 材料♪ スパニッシュモス、アナベル、イタリアンルスカス、金宝樹、
ギョリュウバイ、オレガノ ケントビューティ、ライスフラワー、
ピンクペッパーベリー、バラ(サクラ、リトルウッズ、ホワイトキャンディ、
マニッシュ)
[PR]
by naomi-7070 | 2010-06-14 22:07 | くらし | Comments(6)
Commented by ゆう at 2010-06-14 22:30 x
おひさ~
・・・って今日会ったか^^
すっごくかわいい!
カゴいっぱいだから結構な量のドライ使ったんじゃない?
今日きいた名前、ひとつも思い出せないところがこわいけど・・・

楽しみだな~
Commented by おじむく at 2010-06-15 09:59 x
復活おめでとうございます。
PCうまく接続できたようですね。
おじむくは風邪でダウンして今日久しぶりにPCを開きました。
で、なんとなくいつもの癖で『ぺぱーみんとぐりーん。』をクリック。
なんと復活しているではありませんか。
今後はのんびりとアップを続けていってくださいね。
ところで例の花屋ですね。それにしてもすごい量の花で貧乏人のおじむくとしては少々受講料が気になりますねぇ。
ドライフラワーにしてはバラなどの色もあまり褪色せず良い感じで、素敵に出来上がっているじゃないですか。
Commented by アンジェラ at 2010-06-15 19:27 x
あっ、復活してた。よかったね♪
ゆうさんからも聞きましたが、この教室、羨ましいです。
以前から藤島先生のドライフラワーアレンジメントが大好きで本も数冊持っています。
素材がナチュラルで変に加工した物を使ってないところも好き。
1回だけクリスマスの講習会に参加したことあるけど、遠方からも参加者があり、ファンの方がたくさんみたいですよ。
同じ作品を作ってもみんな違うのが面白いよね。
私は「入れすぎですよ。」って言われました。欲張りだからねー
なおみんさんの素敵にできてるわ。
これからの作品も楽しみにしています。
Commented by なおみん at 2010-06-15 22:12 x
お返事 ゆうちゃん
本当にどんどん忘れちゃう自分が怖い、、。
これも加齢のせいかしら~?

私のアレンジ、型にはまっちゃうんだよな~。
ゆうちゃんの作ったのが早く見たいな♪
次はリース。
今からとっても楽しみ。思い切って申し込んで良かったよ。
ありがとう~。
Commented by なおみん at 2010-06-15 22:21 x
お返事 おじむくさま
おかげさまで、ありがとうございます。
つなげてもらったのは良いのですが、置き場所がなくて。
今はキッチンのカウンターの上に置いてます。
できればPCデスクがほしいと思ってますが、何しろ狭くて、、。

ドライのアレンジ、写真だと大きく見えますが実はこじんまりしてます。
貧乏人のおじむくなんて、、ご謙遜を。
かき集めたお金で受講しましたが、、気分もリフレッシュできて
癒されます~。^^

風邪のほうは大丈夫ですか?
季節の変わり目は注意ですよ~。
っていう私も毎日がんばって病院通いしてますが、、。
お互い体には気をつけましょうね。
Commented by なおみん at 2010-06-15 22:42 x
お返事 アンジェラさん
私もゆうちゃんにアンジェラさんのこと言われて、ブログの記事を
思い出しましたよ。すっごく素敵なクリスマスのリースでしたよね。
まさか、そこの 教室に通うことになるなんて、、。
不思議~。

私もあればあるだけ使いたくなるタイプですよ。
欲張りだもの。
藤島先生は、本当に話がおもしろくて、知識を出し惜しみしない!!
私はすっかりファンになってしまいました。
単発の講習会にアンジェラさんと一緒に参加できるときがくるかな~?
また楽しみが増えました。