大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

笑おう

今日は昨日とうって変わって、とっても寒い一日でした。

3月の終わりに高校の時の恩師が亡くなり、昨日がお通夜でした。
20年、30年ぶりに会った先輩や後輩と話しはつきず、
夜遅くまで泣いたり、笑ったり。
そこに先生がいてくれたら、もっと楽しかったのにな~なんて。

でもいつまでも泣いていてもしょうがない。
笑って過ごすことにしましょう。

ゆうちゃんが佐渡に行っている間に預かった、ちょこ。
何枚撮っても笑ってるの。
e0110038_21201462.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2011-04-03 21:37 | くらし | Comments(2)
Commented by rose-oko at 2011-04-03 23:06
お世話になった先生が亡くなられたのですね。
寂しいと思いますが元気だしてね。
ここの所、地震とか暗い話ばかりだけど、
笑って明るく乗り越えようね。
バラの柔かな葉っぱが繁って来ました。チューリップの蕾も膨らんできて、
何だか元気貰ってます。
なおみんさんも庭の植物に癒して貰ってね。
Commented by naomi-7070 at 2011-04-04 19:06
お返事 おこさん
そうなんです。高校の時はたぶん一年350日は会っていたと
思います。すごくお世話になったのに、何十年も年賀状だけで
会いたいと思った時にはすでに遅しでした。
でも泣いてばかりいてもしょうがないもの。
笑ってなきゃね。

庭はバラの葉が繁ってきたけど、消毒しなきゃと焦ってます。
なが~い春休みがあったのに、何やってたんだろう。