人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

京王アンジェ

今日はShuが一昨日から京都・奈良に修学旅行にでかけたので
一日OFF。ゆうちゃんと京王アンジェの「Go Green Market]に
行ってきました。

今回も調子にのって車でGo!!
入園するのに、並びましたよ。

可愛いスコーン屋さん。
帰りに買おうと思ったのに忘れちゃった。
京王アンジェ_e0110038_22211568.jpg
京王アンジェ_e0110038_2221223.jpg京王アンジェ_e0110038_22213061.jpg
京王アンジェ_e0110038_22222848.jpg
京王アンジェ_e0110038_22264176.jpg

約50軒ほどのお店だったかな~。
アンティークのお店がわりとありました。
ただ、、高い。
私には手がでませんでした。

SHOPのディスプレイがとても可愛くて、どうやって持ってきたの?
っていうような大きなものもありましたよ。
京王アンジェ_e0110038_2227531.jpg
京王アンジェ_e0110038_22273762.jpg

やっぱり私たちが何度も見るのはガーデンショップ。
特に最近は乙姫ちゃんの影響で多肉ばかり目にはいります。
京王アンジェ_e0110038_22275212.jpg

写真いまいちですが、このお店。
本当に可愛かった♪
大阪の junku-style garden beedama
京王アンジェ_e0110038_2228510.jpg

麻ひもの玉に多肉ちゃん。
京王アンジェ_e0110038_2228255.jpg
京王アンジェ_e0110038_22283658.jpg












お玉にも多肉ちゃん。
京王アンジェ_e0110038_22285223.jpg

乙ちゃんがいたら絶叫してるだろうね~なんて話しながら。
いつかこんなところを一緒に歩きたいね。
京王アンジェ_e0110038_2229148.jpg

とにかく暑くて、暑くて。
途中、上から下まで真っ白いメルヘンチックな洋服を着ているおばさん2人と
何度もすれ違い、まぶしかった~。
やっぱり一緒にいる人は同じようだなと思ったの。
で、ふと私たちの格好は黒い、、、。
同じじゃーーん。いけない、いけない、お揃いを着てるわけじゃないけど
傍から見たら同じに見えるんだろうな~。笑

さて、三時間遊んだあとは、、、またまたガーデンめぐり。
東名が混んでたこともあって、ゆうちゃんナビで一般道を。
今回はどうやら達成感が味わえたみたいですよ。



お気に入りのお店、花屋四季に迷わず到着。
そのあとは、つくし野のル シエル。
そして、迷ってる時見つけた、花材1・6。
外観と店内はなんだか繋がらないんだけど、すーーーっごく素敵な花屋さん。
まず、置いてある切花がレア。
もう、超つぼです。

これは、トルコききょう。
花形、色、本当に素敵~。
京王アンジェ_e0110038_2231113.jpg

アレンジもめっちゃ好み。
京王アンジェ_e0110038_22334891.jpg
京王アンジェ_e0110038_22335834.jpg

それで、もっとすごいのはポット苗が安い!
家から近かったらな~。

帰りの私の車は後ろを見ると、まるで花屋の買い付け車みたいでした。
また買いすぎちゃった、、。汗
でも私だけじゃないから、まっいっか。^^
幸せな一日でした♪
by naomi-7070 | 2011-06-04 23:14 | おでかけ