人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン

6月26日(日)

さて、10分ほど箸って着いたのは「白州花壇」
前にも来たことあるのだけど、気がつかなかった~。
奥に見えたのは、、、「アメリカハナズオウ シルバークラウド」
す、、すてき~♪
150cmほどのすっくりした苗木が9800円。
隣の道の駅でお昼を食べながら、答えをだしたゆうちゃん。
今回は断念。
あとあとこの決断の話しをしたのだけど、もし、ゆうちゃんが買ってたなら
今回の旅行。私のお隣はずっとアメリカハナズオウ。
ゆうちゃんは後部座席で、ナビをしてたであろう、、。
あ~、良かった。諦めてくれて、、。
 何しろ、青葉農園から助手席がバラで後ろにゆうちゃんの実績ありですから、、。
(でもね、同じ好みの私達。そう、私も欲しかった。ただ、しょっぱなから
こんな大物、買えないよ~。泣)
白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_2241698.jpg

そして、お次は迷った~。
GSで道を聞きながらやっとたどり着いた、「ミヨシペレニアルガーデン」

ここはまた爽やかでした~。
白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_2252918.jpg
白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_2254490.jpg
白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_2255995.jpg
アニスさんがもってたかな?
涼しげな色のツユクサ。

白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_226659.jpg

可愛い色のスイートピー。
白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_2261281.jpg

プランターに植えてあった、植物。
「ロードキシロン パープルベル」
ショップのおばちゃんに聞いたら、展示会に使うものだそうで、苗は売ってなかった。
残念。どこかで出会えるかな~。
白州花壇&ミヨシペレニアルガーデン_e0110038_2262285.jpg


ここまでで、三軒。
なにか、おかしいでしょ。
そう、もちろん各箇所で苗を買っています。
どんどん増えていくのです。
ミヨシさんでは、ここにきたらクリロー買わなきゃね、なんて言って
一苗づつ買ったのは言うまでもありません。

さて、このあとは~、萌木の村ですよ♪
by naomi-7070 | 2011-06-30 22:26 | おでかけ