人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

別荘地~♪

今日も暑かった~。汗
にもかかわらず、午後Shuと高校野球を見に行ってきました。
まるでフライパンの中で焼かれているみたいだった~。
日差しで痛いの。

高校野球って見てるの楽しいけど、知ってる子が出てるともっと楽しい。
本日の試合、3人も出ていました。もちろん、勝ちましたよ。
神奈川は激戦区。どこまでいけるかな~。

さて、昨日は有給休暇。ゆうちゃんとおでかけ。
一昨年、岐阜花フェスタの帰りに寄ったお花屋さんで知り合ったSさん宅に
行ってきました。

すぐ近くがこんなとこ~。
そう、別荘地なんですよ~。
別荘地~♪_e0110038_20353479.jpg

お庭、広そう、、、。
別荘地~♪_e0110038_20355783.jpg




奥に行くと、ばば~んと広いお庭。
もう少し早ければお花ももうちょっと咲いていたのに~と奥様。
十分素敵です。
広くてうらやましい~。いいな、いいな。
別荘地~♪_e0110038_20524992.jpg

そして、もっともっとうらやましいことが、、。

大きなテーブルセットはご主人の手作り。
でね、奥のおうちもなんと、ご主人が作ったんですって~。
別荘地~♪_e0110038_2053174.jpg

お庭との堺のアイアンのフェンス。
これも手作り。
一段下に借りている畑があるそうで、この部分は門になってるの。
私、思わず「大工さんだったんですか?」なんて聞いてしまいました。
答えは、サラリーマン。
すごいよね~。
別荘地~♪_e0110038_2053872.jpg

そして奥のおうちの中は、、アトリエ??
ご主人の作品がいっぱい。
別荘地~♪_e0110038_20533270.jpg

見て~、この素敵な作品の数々。
そして、もし良かったら好きなのを持ってってと奥様。
きゃ~!!うれしい♪
でも、でも、、選べない、、。
なんていいながら、わたくし、ずうずうしく↑のテーブルセットを頂いちゃいました。
+水色の小さい椅子も。
ゆうちゃんもいくつか頂いて、超ご機嫌な私達。
別荘地~♪_e0110038_20534147.jpg

この鳥さん。
一羽はご主人の作品。
別荘地~♪_e0110038_2054320.jpg別荘地~♪_e0110038_2055228.jpg
別荘地~♪_e0110038_20551434.jpg
別荘地~♪_e0110038_20552557.jpg
girasoleのロゴ入りプランター。
イタリア語でひまわりっていうんですって。
別荘地~♪_e0110038_20553550.jpg
突然お邪魔したのに、何時間もゆっくりさせて頂いちゃいました。
暑いんだけど、風は爽やかで居心地が良いんですもん~。

ご主人に是非木工教室やってくださいと、何度もお願いして沢山お土産頂いて帰ってきました。
 不思議なご縁で出会えた素敵なご夫婦。
 欲張りな私達を(あっ!ゆうちゃんごめん)
 末永くよろしくお願いします。
by naomi-7070 | 2011-07-12 21:14 | おでかけ