大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

暑かった~。

今日は確か11月20日。
なのに、夏みたい~。
暑かった。半袖でも良いぐらい暑かった。

荒れ放題の庭をどうにかしなきゃと庭に出たものの、暑くて、暑くて。
午前中1時間、午後2時間。
それが限界でした。

ジャクリーヌ デュプレとかんみちゃんが送ってくれたラ カンパネラがお亡くなりになってたよ。
ショック、、、。
e0110038_21195285.jpg

ぼうぼうだった、ピンクカカリアを思い切って抜きました。
ブルーとオレンジとピンクのカカリア。どうやらピンクが一番強いみたい。
ほとんど雑草と同じかな。
抜いても沢山こぼれ種で芽が出てます。
e0110038_2120447.jpg

モモも暑さに負けて、デッキから退散~。
丁度一年前から白内障になってしまったのだけど、外に出ると白い部分が
小さくなります。デザインフェスタで切ってもらった切り絵。
そっくりでしょ~。
e0110038_21201811.jpg
e0110038_21202587.jpg


昨日、乙ちゃんからプレゼントが届きました。
よく育った苗達。春が楽しみです♪
[PR]
by naomi-7070 | 2011-11-20 21:36 | くらし | Comments(4)
Commented by rose-oko at 2011-11-20 22:40
ほんとに暑かったですね~。
11月も後半だというのに半袖でも大丈夫でしたね。

モモちゃん、白内障なの?
わんこも白内障にかかるのですね。
知らなかった…。
Commented by なおみん at 2011-11-21 23:06 x
お返事 おこさん
異常気象ですよね。
今日は突然の雨、雷、虹となんだか変化が激しい。

白内障。
犬も人間と一緒ですよ。
モモはもともと目が弱かったみたいです。
もう3年も目が見えないから、白内障になってもかわらないんだけど、なんだかやたら年をとったみたいに見えちゃってかわいそうなの。
しょうがないね~。
Commented by 乙姫 at 2011-11-22 18:59 x
こんばんわ~^^

うひひ♪
おそろ♪おそろ~♪
何だかるんるん♪♪


デザインフェスタの切り絵!
ほんと^^モモちゃんそっくりですね~♪
この切り絵って・・
髪を半分に折って切るのですよね?(当たり前??
パッと開いた時におォ☆ってなりますよね^^凄い♪


今日は腕に切り傷沢山作って、洋服破いて、顔にも傷作って・・・
朝のちょっとの時間に誘引作業をガツガツしました^^;;
痛い。。。
Commented by なおみん at 2011-11-25 19:34 x
お返事 乙姫さん
きゃっ!
返事遅くなってごめんね。

うふふ♪
おそろ、ありがと^^

切り絵、そうそう紙を半分に折って切ってたよ。
なんで下書きもしないで切れるんだか、、不思議~。
しかも似てるし、、、。

誘引始めたんだね。
えらいね~。私は今年も人任せでございます。