大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

Joe`s house

昨日は毎月通っている、Joe's houseのクリスマスの講習会に
ゆうちゃん、おじむく、きままちゃんと行ってきました。

ロッキングホース
e0110038_21133551.jpg

白いリースが欲しかったので、とっても満足。
e0110038_2113528.jpg

花材 ユーカリ テトラゴナ
   ホワイトポプラ
   パールアカシア
   スモークブッシュ
   アザギリソウ
   キンポウジュ
   モス

こっちは一週間前の作品。
最初にミナズキを入れた時点で、もう今日はこれだけでいいやと思ってしまって、、。
花材はたくさんあったのに、珍しく入れないものが沢山残っちゃった。
みんなよりすっごく地味だったけど、家に帰ってみたらやっぱりこれでいい。

e0110038_2114541.jpg

花材 紫陽花(アナベル、ミナズキ、アンティークパープル、秋色紫陽花)
   パールアカシア
   グレビレア
   バーゼリア
   銀ネム
   スモモの葉(ベニス)  
   ニガイチゴ
   エリンジウム リーベンウォルシー
   フジバカマ
   紫センブリ(イブニングスター)
   メキシカンセージ

   ♪プリックキーヌ(とうがらし)
   バラ ♪ベイブ
      ♪リトルマーベル
      スプレーローズ
   マユミ             ♪使わなかったもの

 初級者→中級者→上級者と3クールが終わりました。
 そして次のコースも申し込んじゃった。
 すっかりドライフラワーの世界にのめりこんでしまいました。
 まだまだ続きますよ~。
[PR]
by naomi-7070 | 2011-12-04 21:14 | くらし | Comments(6)
Commented by アンジェラ at 2011-12-05 00:18 x
先日はいっしょにランチできて楽しかったです。
忙しい日にありがとうね。

この講習会にも参加したかった~
白いリース、素敵ですね。
ホワイトポプラ、先生のお気に入りじゃないですか。
清里に木があったような…
上級の最後の作品、すご~く優しくて上品な色合いね。
次のコースもあるのね。また作品、楽しみにしています。
Commented by rose-oko at 2011-12-05 18:47
パン作りの他にドライフラワーも習ってるのですね。
今回Upの作品、とっても素敵な色合いとデザインで
これ、売ってたら絶対買っちゃうな~なんて思いながら見ています。
清里と世田谷にお店があるのですね~。
清里は来年の夏に行くかもなので、寄ってみたいと思います(*^_^*)
Commented by なおみん at 2011-12-05 20:45 x
お返事 アンジェラさん
私もちょっとの時間でも一緒にいれて良かったです。
まだ二回目なのに、もうずっと友達みたいに話せるって不思議~。^^

先生のお気に入り、どんどん変わるんですよ~。
ホワイトポプラは今年、清里に行った時に奥様が何本か抜いてくれたの。
そのうちの一本がついちゃって、、。
鉢で育ててます。
地植えになんか絶対できない木ですよね。
清里のおうちの周り、何本も大木がありましたよ~。

私の作る作品、センスないな~といっつも思うのだけど
家に持って帰ると比べるものがないからね。
満足しちゃうんです。
不出来ですが来年も楽しみにしていてくださいね。
Commented by なおみん at 2011-12-05 20:49 x
お返事 おこさん
パン作りは、一応終了したんです。
先立つものがあれば、いつでも復活できるんですけどね。
ドライフラワー、見てると簡単にできそうなんだけどね。
なかなか、こんな花材は揃わないですよね。

清里も良いけど、経堂のお店、良いですよ!
機会があったら是非いってみて下さい。
きっとはまります!!
Commented by oldrose at 2011-12-09 10:14 x
こんにちは♪
ロッキングホースのリース 好いですね
色合いがとても素敵 白馬もね
素材のパールアカシアって 初めて聞きました
そういう樹があるのかしら?
シルバーにも いっぱい種類があって 華やかだわ

前週の作品も 好いな♪
花材も豊富なのね 珍しいものばかり

お忙しい中 ドライの講習やパン造りお教室にも通われて すごい!
ドライの次のコースも楽しみですね

しおだ野は今朝 初めて積雪がありました 本当にうっすら!でしたが
Commented by なおみん at 2011-12-10 21:23 x
お返事 oldroseさん
こんばんは。
こちらも今朝、初霜でした。
一気に寒くなりましたね。

パールアカシア、蕾がついてて可愛いです。
先生がどこからかの輸入だって言ってたけど、、。
もうすっかり忘れてます。T T

花材、本当に豊富ですよ。
毎月新しい、絶対名前を覚えられないようなものが入ってます。
だから毎月、新鮮で飽きません。

パンの方はとりあえず、終了したんです。
でも実はシャドーボックスも習ってます。
なんでもやりたがりなんですよ~。