大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

一段落〜(^◇^)

春休みに入って、三週連続の岡山行き。
なんだか、忙しかった~。

3月の終わり、入寮のための岡山行き。
家を出ると小学校と中学校の友達が大勢お見送りに来てくれていました。
私の方が泣きそうになっちゃった。

それから一週間後。
入学式のための岡山行きは、母と娘と三人で出発。
一週間ぶりに会ったShuはすっかり馴染んでいました。
入学式も自転車で登下校。
ちょっと名残惜しかったけど、「少年よ!大志をいだけ!」
三年間がんばって欲しいものです。

今回は倉敷、瀬戸大橋、後楽園を観光。
倉敷や後楽園では前撮りをする花嫁衣裳を着たお嫁さんを6人ほど見ましたよ。

e0110038_2139545.jpg


e0110038_21395672.jpg

そうそう、岡山って自転車がすっごくカラフル。
赤、ピンク、黄色、黄緑、紫、水色、オレンジ、、、。
神奈川にはないな~。
[PR]
by naomi-7070 | 2012-04-10 21:38 | Comments(2)
Commented by Jie-jie  at 2012-04-11 08:50 x
 入学おめでとうございます。
うちの長男も同じ年なのでやはり高校入学でした。
しかし、遠い岡山で下宿生活なんて、shuくんは自立してますね。
子供ってどんどん離れていっちゃうんですね。
Commented by なおみん at 2012-04-12 08:26 x
お返事 jie-jieさん

ありがとうございます。
そして、息子さんもおめでとう!

同じクラスに岡山の子なんだけど、中学三年間をやはりスポーツで相模原で寮生活してたこがいたの。高校も寮。上には上がいるんだなぁと思いました。

子離れしなきゃね。(^◇^)