大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ハウステンボス 4

昨日の金星の太陽面通過、見ましたか?
朝から雨で諦めていたら、丁度お昼休みに太陽が、、、。
グラスを持っている人に借りて、一番に見せてもらいました。
でも、、、見えないーー!!
次の人に譲ると、見える!見える!って。次の人も、次の人も、、、。汗
最後にもう一度見たけどやっぱり見えず。

昼食をとった後、もう一度挑戦。私の前に見た友人が丁度、二時位の位置だよと
教えてくれたけど、やっぱり見えない!!
見てるうちにだんだん見えてもいないのに、見えるような気がしてきちゃって、、。
でも、何度かトライしているうちについに三時位の位置に、見えましたー。
良かった!
でもね、金星が見えたことより、グラスで見る太陽に感動してしまった私です。

さて、まだハウステンボス。
次は一番奥のバラの宮殿です。

宮殿の中で、ルドゥーテ展をやっていたので見てきました。
素敵な植物画を見たあと、最後にドレスを着た首から下の盾があってね、そこに
二種類のかつらが、、。(貴婦人風)
いい年して、2人で違うかつらをかぶって、盾に顔だけのせて
記念撮影してきました。
まだゆうちゃんに見せてないけど、笑える~~。
e0110038_21342180.jpg

ここには香りに包まれる「ローズガーデン」と純白のバラに包まれる
「ホワイトガーデン」の二つのガーデンがあります。
ホワイトガーデンだけの写真ですが、どうぞ。
e0110038_21284623.jpg
e0110038_2129957.jpg
e0110038_21293552.jpg
e0110038_21295244.jpg
e0110038_2130783.jpg




バラに包まれてるゆうちゃんですよ~。いひひ、、
e0110038_21302822.jpg
e0110038_21305652.jpg
e0110038_21311416.jpg
e0110038_21312863.jpg
e0110038_21314430.jpg
e0110038_21315815.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2012-06-07 21:32 | おでかけ | Comments(0)