大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ハウステンボス 5

本日二回目の更新。
今日はお休みをもらって、友達と息子の体育祭へ行ってきました。
近所のかわいこちゃんが実行委員長なので、開会式に間に合うように
仕事に行くより早く出発~!

息子にとっては最後の体育祭。
小中とあった騎馬戦。小柄なおかげでいつも馬の上。
母としてはすぐ見つかるので良かったけど、息子にとっては、、、。
騎馬戦は下だよ。やったことないから最後にやってみたかった、、と。
そりゃ、そうか、、。
野球部で盛り上がってるような、体育祭。
実行委員長も一生懸命で、若い子はいいな~と思ってしまいました。

さて、いよいよこれで最後。ハウステンボス~♪
e0110038_23101761.jpg

塔の上から見た様子です。
左側あたりがバラのエリア
e0110038_23103122.jpg

なんか、よくできた模型を見てるみたい、、。
e0110038_23105211.jpg
e0110038_2311610.jpg
e0110038_23112576.jpg





バラエリアをもう一度通って~。
e0110038_23121338.jpg

このバラ、すごく気になりました。
芍薬くらいの大きさ。残念ながら、名前はなし。
e0110038_2318929.jpg

オランダ村の時も水車はあったな~。
e0110038_23122655.jpg

このあたりのショップでオランダの民芸服を着て写真をとって見ませんか?
お洋服は無料。というのを見つけました。
もちろん、スルーしましたけど、あとでゆうちゃんと私達まだ着ても
OKだったんじゃない?記念に着ればよかったね~と後悔しました。
でも冷静に考えたら、おばさん2人でやばいよね。
良かった、良かった。スルーして、、、。
e0110038_23124077.jpg
e0110038_23125067.jpg


ハウステンボス、予想以上に素敵でした~。
[PR]
by naomi-7070 | 2012-06-07 23:19 | おでかけ | Comments(2)
Commented by hanaurara2 at 2012-06-08 20:57
こんばんは~

長崎旅行、楽しかったみたいですね☆
バラがまだ咲いているか心配だったけど
まだきれいだったみたいでよかった~
長崎には数回行ったけどハウステンボスには行ったことがないので
興味がわいてきました。
ホワイトガーデンのバラとクレマチスのコラボ、ステキだ~♪
かつらをつけた写真、見たいな、見たいな~^m^
Commented by naomi-7070 at 2012-06-08 23:55
お返事 うららさん

こんばんは♪
ハウステンボス、本当に良かったです。
バラ三昧の日は、人も多かったけどディズニーランドに比べれば
ぜ~んぜん。
ゆっくり、楽しめました。
園内のホテルに泊まる事もお勧めします。
夜のハウステンボスも、とっても素敵だったもん。

カツラをつけた写真ね。あはは、、、見せられるものでは
ありませんよーー!^^