大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

佐世保 九十九島

二泊目は嬉野温泉。
美肌の湯ですべすべ~になりましたよ。
前日の夕方、近くの薬屋さんにでたので近所を散策。
足湯を見つけました!
まっ、お試しはいいかと素通り。
そのすぐ先にまた足湯。ここには、足の蒸し湯があったので 試してみました。
ふたを開けて足を入れると、あったか~い。
ひのき?の良い香りに包まれましたよ。

夕飯もすばらしく、お腹いっぱい。

翌日は佐世保にレッツゴー!
ハウステンボスから嬉野温泉までは、ジャンボタクシーツアーを利用しました。
往復1000円。しかも、貸切でした。
私、運転する意外は乗り物に乗るとすぐ睡魔が、、、。
私がたっぷり寝ている間、ゆうちゃんは運転手さんとおしゃべり。
色々なことにすごく詳しくなっててびっくり!

ハウステンボスからは電車に乗って、佐世保へ。
そこからバスで西海パールシーリゾートへ。
九十九島観光です。これ、つくもじまじゃなくて、くじゅうくしまって言うんですって。
まずは遊覧船に乗って~。
e0110038_2394832.jpg
e0110038_2310054.jpg

なんか、富士山に似た山だ~。
e0110038_2310932.jpg

e0110038_23102386.jpg

水がエメラルド色でとってもキレイ。
くらげが沢山泳いでいました
e0110038_23103185.jpg

お昼は佐世保バーガー。
おいしかったよ~。
e0110038_23103919.jpg

お昼を食べたあとは、タクシーで展開峰へ。
見晴らしがとってもよかった~。
e0110038_23104745.jpg
e0110038_23105553.jpg

駅までバスで戻り、周辺を散策。
そこからまた乗り合いタクシーで、長崎空港まで。
夜7:30発の飛行機に乗りました。
機内から見た夕焼けがきれいだった~。
e0110038_2311649.jpg

羽田まで、下に見える夜景がとてもきれいでした。




翌日もお休みをもらっていたので、ゆっくりできましたが、、、
実は旅行に行く何日も前に、左足の薬指の爪がちょっとひっかかり
そこをぴっとひっぱたのが、旅行中腫れて青くなり化膿しちゃったんです。
途中、オキシドールで消毒したりバッファリンを飲んだりしたのですが
いっこうによくならず、帰ってきて病院に行ってきました。
このまま何をしても治らないよ、麻酔して爪切らせてねって。
痛いけど動かないで、はい!息とめて、と麻酔をされて爪を切られて
今日は沢山、血がでるからと包帯巻かれて、、、。
すっごく痛かったけど、夕方にはうそのように痛みがなくなり
もっと早く病院に行けば良かったと後悔しました。

そんなこんなで、すっきり旅行を楽しめなかったのが悔やまれる~。
ゆうちゃんにも気をつかわせちゃって、、、。本当に申し訳ない。

でもね、本当に良かったです。長崎、ハウステンボス、嬉野温泉、佐世保。
またいつか一緒にいける日を夢みて、働くぞーーー!!
[PR]
by naomi-7070 | 2012-06-08 23:39 | おでかけ | Comments(0)