人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

のんびり~な、一日

昨日は地元にきた吉本おわらいを見て大笑いし、そのあと遅くまで
友達とおしゃべり。
ゆっくり起きて気持ちの良い朝を迎えました。

お昼過ぎから庭掃除。
小さなお客さんがやってきました。
この子もchocoちゃん。
こんなに可愛いのに、モモが近づくととっても怖い顔になります。
のんびり~な、一日_e0110038_20554391.jpg

人には慣れてるのに~。
のんびり~な、一日_e0110038_20555318.jpg

バラがほとんど終わり、淋しくなってしまった庭。
クレマの二番花。
紫の小輪形
のんびり~な、一日_e0110038_2056387.jpg

ちょっと倒れちゃってるの。
大好きなピンクダブルのカンパニュラ。
のんびり~な、一日_e0110038_20561279.jpg

デッキに座ってボーっとしてると、何か目にはいりました。
こんなところに、作るの?
やめてーーーーっ!!
お留守中にとってしまおうと思ったけど、なかなかどっかにいってくれない、、、。
 こんな頼りないところに蜂の巣を作るってことは、今年の梅雨は空梅雨かな?
のんびり~な、一日_e0110038_20561991.jpg

乙ちゃんから挿し木で頂いたクレマ。
たわわわわ、、、、、。
バラが完璧に終わってから咲くのよね。
来年はもっと広々としたところに移動してあげようかな。
そんな場所、うちにはないか、、、。
のんびり~な、一日_e0110038_20562868.jpg


夕方、近所の仲良しのおじさんのお通夜に行ってきました。
何年か前から闘病中で、最後にあったのは三月末。
すっかり痩せちゃって、大丈夫かな~?と心配でした。
いつも気に掛けてくれて、思い出すだけで涙が止まりません。
天国でちょっと先に行ってしまったポメのジュンちゃんと、仲良くね~。
 ご冥福をお祈りします。
by naomi-7070 | 2012-06-10 21:16 | 木、草花