人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

今日の庭から

バラの二番花がちらほら咲いています。

でも、、痛んでるこの子。
今年の一番花。「カフェオレ」
遅咲きなの? 場所が悪いのかな?
今日の庭から_e0110038_21271347.jpg

ゆうちゃんにもらったホタルブクロ
やっと咲いた♪
今日の庭から_e0110038_21241792.jpg

去年は失敗。
 ダウクスブラックナイト
ゆうちゃん、サンキュ♪
今日の庭から_e0110038_2125239.jpg

こっちはこぼれ種
 ノラニンジン

今日の庭から_e0110038_21402539.jpg


夕方、聞き覚えの鳥の声。
空を見上げると、5、6匹のシジュウカラが、、。
巣立ったばかりの鳥たちが、親鳥と一緒にパタパタと、、。
カラスもいないし、無事に巣立ったみたいですね。可愛い♪

そのあと近所の奥さんが、昨日の夜、家の前で猫がギャーギャー喧嘩してるので
外に出たら、ハクビシンが喧嘩してたって。
このあたりにいるみたいだから、気をつけたほうがいいよって。
やっぱり、今年は巣箱を設置しなくて良かった~。
by naomi-7070 | 2012-06-18 21:42 | 木、草花