人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

紫陽花

我が家に今咲いている紫陽花。

きままちゃんからもらった、アウスレーゼ
鉢で育ててるけど、ちゃんと咲いてくれる優等生。
紫陽花_e0110038_21243667.jpg

去年可愛くて買った、てまり てまり
確か、水色だったはず、、、。
なぜか、紫。どうやったら水色になるのかな?
紫陽花_e0110038_21243721.jpg

裏に植え替えたら、花付きが悪くて今年は一つだけ。
おたふくあじさい
紫陽花_e0110038_21243752.jpg

そして、なんと!5年ぶり
柏葉紫陽花。
これも裏で日陰だから咲かないのか?剪定が悪いのか?
毎年、がっかりしてた紫陽花。
去年、来年咲かなかったら切っちゃうよーと脅したのが良かったのか?
今年はたくさん咲きました。
チョット前まで、桃の木にびっちりついたアブラムシの下で、べとべとだったけど
復活ーーー! やった~!
紫陽花_e0110038_21243868.jpg

紫陽花_e0110038_21243859.jpg


あとね、終わってしまった乙ちゃんからもらった紫陽花。
これも可愛かった♪
by naomi-7070 | 2012-06-29 20:48 | 木、草花