大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

春の庭のために

ゆうちゃんのチョコガーデン。
今年の5月も、、咲かせます。
落ち葉かきに、草むしり。
薔薇の誘引と剪定はおじむくーずにお任せ。

e0110038_20443190.jpg
寒肥入れは息子達に穴掘りを頼み、3日がかりでなんとか終了。
あとは、ゆうちゃんが秋に頑張って種蒔きした草花を植えるだけ。

e0110038_20452003.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2015-01-20 20:41 | くらし | Comments(6)
Commented by ももまま at 2015-01-22 13:57 x
ここにははじめましてですね♪

色々心労の中、お疲れ様です。
きっと「ゆうさん」もお空から楽しみにされる事でしょう~
Commented by naomi-7070 at 2015-01-22 15:22
ももままさん
その節は失礼いたしました。
すっかり遠ざかっていたブログですが、今回のことでブログ友のありがたさも再確認し、また始めようと思ってます。

全然頑張れないけど、5月に向かって進んでいきます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by rose-oko at 2015-01-24 00:35
なおみんさんおかえりなさい(*^_^*)♪
ブログ再開されていたんですね
大切な方を亡くされたようで慰めの言葉も見つかりませんが…。
薔薇の事またおしゃべりしましょ!
素敵な5月がすぐにやってきますょ
Commented by naomi-7070 at 2015-01-24 18:32
おこさん
本当に久しぶりなのに、忘れないでいてくれてありがとう??
すっかりPC離れしてしまいました。これからはスマホ投稿になると思うけど、続けていけたらなと思います。
またよろしくお願いします。
Commented by 15ねこママ at 2015-01-28 21:37 x
こんばんは(u_u,)゙  なおみんさん、
やっぱり、更新してくれてました。。
チョコガーデン、チームおじむくとゆうさんファミリーで
賑やかにお手入れ、
ゆうさんも黙って見てられなくなって、きっと一緒に混じっていたでしょうね。
5月には、3年ぶりにチョコガーデンにもお邪魔させていただきたいです。
Commented by naomi-7070 at 2015-01-30 13:47
ねこママさん
みんな総出で庭のお手入れ。
ゆうちゃんもビックリしてるんじゃないかなぁ。春のチョコガーデン、楽しみにしててくださいね。