大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ジョウビタキ

もう1月も終わってしまう、、f^_^;)
つるバラの誘引がまだ終わってないのです。
先週の水曜日におじむくーずがきてくれるはずだったのに、残念ながら雨。
これは自分でやれってことだね。

強健バフビューティーの誘引が終わった頃から、ジョウビタキが、、

e0110038_21331691.jpg
e0110038_21333352.jpg
ゆうちゃんの庭で見たことはあるけど、私の庭では初めて。近くで作業してても、ずーっといるの。
おかげでサボらず頑張れたよー。
夕方。みながチョコを連れてお散歩に来たので、モモとゆうちゃんちへ。
お線香をあげて戻るとまだいたの。
もしかして、ゆうちゃん?
なんて、こんなに早く生まれ変わらないね、、


e0110038_21400339.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2015-01-28 21:32 | Comments(12)
Commented by 乙姫 at 2015-01-29 20:30 x
このジョウビタキは女の子だし・・^^
きっとゆうさんからの指令で傍にいるのかも^^
なおみんさんが寂しくないようにいつも見守っているかもしれないね。
明日は雪らしいよ。
体調気をつけて(*´ω`)
Commented by ももまま at 2015-01-29 20:43 x
きっときっと「ゆうさん」かもですよ~~♪♪
そう思っておきましょね★

寒いおり、お互いに身体に気を付けましょう~
Commented by naomi-7070 at 2015-01-30 19:58
おとちゃん
この子、女の子なの??そうだったんだ。
土の上をトントン歩いてるから心配だったの。うちは野良猫がたくさん来るから。
この間はグレーの羽が沢山芝生の上に散らかってたんだよ。(; ̄ェ ̄)

薔薇の誘引もあと一本。また来てくれるといいなぁ
Commented by naomi-7070 at 2015-01-30 20:01
ももままさん
そうですね。そう思ってた方が、気持ちが落ち着く〜??
また来てくれますように〜
Commented by kimama at 2015-01-31 16:44 x
なおみん、誘引お疲れ様〜。
春になったら、ゆうちゃんのお庭楽しみだね。
今日会えなくて残念〜。

ブログ楽しみにしてるから続けてね^ ^
Commented by naomi-7070 at 2015-02-03 23:18
きままちゃん
土曜日、おじむくのとこに来てたんだってね。会えなくて残念??
誘引は、昨日やっと終了したよ。
あとは寒肥。早くやらなくちゃ、、f^_^;)

ブログ、細々とやっていくよー。
Commented by ポエポエ at 2015-02-15 23:52 x
なおみんさん、頑張ってますね~♪
きっと、ゆうちゃんも見守ってくれてるね。
おじむくさんも元気で嬉しいな♪
バラの季節が楽しみです~^^
Commented by minibaramama at 2015-02-16 11:40 x
なおみんさん…

ショックすぎて言葉もありません。

チョコちゃんのお顔を見たら涙があふれます。

信じられなくて茫然としています


Commented by アニス at 2015-03-16 17:13 x
なおみんさん
ご無沙汰です。

ゆうさんのこと、風の噂で今日知りました。

ショックです。

一昨年ゆうさんのお庭を訪ねた時に私も同じ病気で通院した帰り道だったので・・・

みなさんでお庭を維持していらっしゃるのですね。
オープンもされるのかな?

ある雑誌の取材の話からたまたまゆうさんの話になり、驚いています。
「とても素敵なお庭なので是非取材に行くように」と言っておきましたよ!

お仲間が庭の世話をしてくれて、ゆうさんも安心されていることでしょう。
お疲れが出ないよう頑張ってね??

Commented by naomi-7070 at 2015-03-20 21:30
ポエポエさん
お返事遅くなりました。f^_^;)
ここのところ、やっと暖かくなってきましたね。バラの芽もどんどん大きくなり、草花もわあっと大きくなってきて、焦ってます??
消毒に草花植え、、やらなくちゃーー。
Commented by naomi-7070 at 2015-03-20 21:40
minibaramamaさん
お返事遅くなりました。
春にまた是非、チョコガーデン来てください。チョコと待ってます。
Commented by naomi-7070 at 2015-03-20 21:49
アニスさん
ご無沙汰してます。

アニスさんにも連絡しようと思ったのですが、私ったら携帯の番号も知らなかったの??
どこからかいくかなぁと人任せにしてしまいました。

草花の植え込みセンスなないので、ちょっと心配ですが、この春はオープンガーデンをしますよ。
是非、、お出かけください。
アニスさんも、くれぐれもお身体に気をつけてね。