大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ミモザ

今年のミモザは遅咲きだった。
去年はゆうちゃんと箱詰めして、あっちこっちへ送ったなぁ。
今年も花友さんへ、、
そしたら、みんな喜んでくれて、ブログにアップしてくれてました。

それ見たら、私もリースを作りたくなって、一昨日、みなと一緒に今季最後の花を伐採。
屋根から枝を切ってくれた、みな。
まるで、ゆうちゃんだぁ💕

e0110038_11102212.jpg

ほわっほわのお花。
e0110038_22134529.jpg

うららさんに教わって作ったら、今までで最高の出来あがり、
これは、みなに、ブレゼント🎵

e0110038_11105015.jpg


[PR]
by naomi-7070 | 2015-03-26 11:09 | Comments(9)
Commented by hanaurara2 at 2015-03-26 22:13
こんばんは~
ゆうさんちのミモザの花枝カットは命がけっぽくない?
こんなにがんばって送って下さっていたんですね。
ありがたいこと♪お疲れさまでした。
かわいいお嬢さんにもお礼を伝えといてね。
(お嬢さんのお顔覚えてますもん)

コラ、師匠より上手に作っちゃダメだよ(笑)
ふわふわ黄色はゆうさんの色だね。
Commented by naomi-7070 at 2015-03-26 23:02
うららさん
なんどもメールありがとう。やっと思ってようなリースができました。師匠ほどではないですが、、f^_^;)

うららさんに送ったのは、ゆうちゃんの息子に切ってもらったんだよ。やっぱり、屋根からね。笑
二人とも運動神経が良いので、大丈夫だよー。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ポエポエ at 2015-03-29 00:26 x
とっても素敵なリースですね~ヽ(^o^)丿
ふわふわポンポンでとっても可愛いです~♪
屋根の上から切るなんて、すごく大きい木なんですね。みんな運動神経が良くて、よかったです~(笑)
Commented by naomi-7070 at 2015-03-29 15:04
ポエポエさん
ミモザ、花が咲いた後、丸坊主にしても翌年はワッサワサなの。
恐るべし、オーストラリア植物の中の一つです。笑なので今年も、ゆうちゃんの息子が木に登って伐採すると思います。
運動神経が良いので、本当に助かるよね〜??


Commented by rose-oko at 2015-04-04 17:07
ホワホワで綺麗な黄色をしていますね~。
ミモザのリースとっても素敵!!
Commented by naomi-7070 at 2015-04-05 16:36
おこさん
ありがとう。思い通りのリースができたのが遅すぎて、何個も作れなかったの。
来年が待ち遠しい〜??
Commented by minibaramama at 2015-04-13 19:11 x
こんばんは。
ミモザ、すごくたくさん咲くんですね~。

リース、あたたかな色で素敵です。

ところで。

チョコガーデンのオープン日はいつになりそうですか。

5月のシフトはまだでないのですが、
あれこれ予定が入りそうなので…
うまくお休みとあうといいなあ~と願っています。
Commented by naomi-7070 at 2015-04-14 19:57
minibaramamaさん
ありがとうございます??

さて、オープンガーデンですが、5/16(土)を予定してます。
なんとか、都合をつけてきてくださいね!
Commented at 2015-04-16 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。