大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ガーデンダイアリーの取材

17日、チョコガーデンがガーデンダイアリーの取材を受けました。
花友繋がりで話があったのが3月中旬。バラにとっては1番良い5月の第3に来てもらえることに、、

バラはおじむくの誘引で完璧!あとは草花だけと軽く考えていたのが、浅はかでした。
気温のせいか、植え込んだのが遅かったか、草花があまり育たなくてGWあたりから、どうしようと頭をかかえていました。やれることはやろうと、花苗を植えてみたけど、焼け石に水。
ゆうちゃんが手がけていたような雰囲気には程遠いかんじに、、。
去年と同じようにやると宣言した自分が恥ずかしい、、^_^
バラもカミキリに入られたのは蕾が一つもつかなかったり、少なかったり、、
しかも最後は連日の真夏日で、何日か前に満開。Σ(゚д゚lll)あーー、バラが散るぅーー。

私にとっては、ゆうちゃんがいなくなったことを実感したバラの季節になってしまいました。

でもね、ガーデンダイアリーの編集長とあけさん、カメラマンの福岡さん。
素敵な方達でした。
私は舞い上がってしまって、何を話したか覚えてないけど、不思議な時間でしたよー。きままちゃんが朝から来てくれたのも心強かった。ありがとう。

午後は親戚BBQにまぜてもらって、ふぬけ状態で楽しみました。

翌日月曜日は、午前中にカズちゃんとお友達。午後はジョーズハウスの教室で一緒だったNさんが来てくれました。夏にジョーズハウスのレッスンに行こうと約束。
友人達に囲まれた1週間。楽しかったー。(≧∇≦)

写真はゆうちゃんの娘のみなが撮ったものですよ。
e0110038_016393.jpg

e0110038_01656.jpg

e0110038_0161059.jpg

e0110038_0161284.jpg

e0110038_0161438.jpg

e0110038_01615100.jpg

e0110038_0161635.jpg

e0110038_0161730.jpg

e0110038_0161934.jpg

e0110038_0162174.jpg

e0110038_0162256.jpg

e0110038_0162352.jpg

e0110038_016251.jpg

e0110038_0162675.jpg

e0110038_0162862.jpg

e0110038_0163041.jpg

e0110038_0163151.jpg

e0110038_0163356.jpg


さて、来年のチョコガーデンはどんなになってるかなぁ。バラは、おじむくの指導のもと、ゆうちゃんのご主人がやっていくそうです。どうなることやら、、笑

[PR]
by naomi-7070 | 2015-05-20 23:46 | Comments(4)
Commented at 2015-05-22 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rose-oko at 2015-05-23 00:28
なおみんさん、こんばんは〜
ガーデンダイアリーさんの取材をうけられたんですね
愛読していますので記事になるのを楽しみにしていますね。
オープンガーデンも色々ご苦労があったと思いますが
素晴らしくて見入ってしまいました。
来年は私も参加させて頂いても宜しいですか?
Commented by naomi-7070 at 2015-05-24 00:32
ももままさん
ももままさんもお疲れ様です。
たったの2日間なのに、私はヘトヘト〜>_<
一ヶ月近くのOGなんて考えられません。
本当にすごい〜♬

ももままさんはガーデン&ガーデンの取材をうけたんですね。すごいなぁ。
掲載される日を楽しみにしてます。

ゆうちゃんが繋いでくれた縁ですけど、いつか私もももままさんのお庭に行ってみたいなぁ。
Commented by naomi-7070 at 2015-05-24 00:35
おこさん
思っても見たかった、ガーデンダイアリーの取材。自分の庭ではないけど、相当舞い上がってしまいました。

来年のチョコガーデンは、まだどうなるかわからないのですが、良ければ来てくださいね。