大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ガーデンダイアリー

昨日、待ちに待ったガーデンダイアリー vol.5が発売されました。

今年になって、ゆうちゃんの庭、チョコガーデンの掲載の連絡を頂き、原稿があがって、ダメ出しを何度かしてしまったのに、親身に一緒に考えてくれたあけさんの文章は、何度もうるっときてしまいました。

文章の最後に去年の春、私の庭に見覚えのない水仙が咲いていた話が載っています。いつ、ゆうちゃんが植えたのかは?本当に不明ですが、今年は去年以上に花をつけてくれました、水仙 タリア。
ちゃんと、名前を書いてタグまでささってたのに、咲くまで全然気がつかなかった馬鹿な私です。

e0110038_18185722.jpg

ゆうちゃん、喜んでくれたかな。


e0110038_18185843.jpg


是非、見てください。(*^^*)

[PR]
by naomi-7070 | 2016-04-03 16:04 | Comments(12)
Commented by くらり at 2016-04-04 20:01 x
なおみんさん、お久しぶりです。
何気なくブログを拝見したら。。。。。

ゆうさんのお写真見たら、じーんときちゃった。。。

「水仙タリア」の球根をゆうさんがなおみんさんのお庭に?
もっと泣けてくるぅ~

明日、出先で本屋さん寄ってみます。
Commented by naomi-7070 at 2016-04-05 09:32
くらりさん、ずっと更新もしてなかったのに、見てくれてありがとう。
なんだろ?ゆうちゃんが呼んだのかな?

去年の春、木の下でタリアと水色のムスカリが咲いてるのを見て、号泣した私です。秋はゆうちゃん、調子悪かったのに、いつチョコ連れてうちに来たんだか?

ガーデンダイアリー、写真がとっても綺麗なの。ぜひ見てね!
Commented by oldrose at 2016-04-07 11:22 x
こんにちは♪
ご無沙汰してしまいました
アンジェラさんからガーデンダイアリーのこと聞いていましたので 発刊楽しみにしていました
ゆうさんのこと 本当に涙なみだです
バラの季節 今年もきっと見事に咲いて 皆さまに元気出して!って話しかけることでしょう

タリア 私も大好きなスイセンで 毎年増やしています
清楚な白がゆうさんと重なりますね

そちらはもう薔薇の蕾も見えて来ているのでしょうか?
素敵なシーズンを楽しんでくださいませ
Commented by naomi-7070 at 2016-04-07 23:13
oldroseさん
すっかりご無沙汰してるのに、覚えててくれたのですか?なんか、感激です。😭😭

バラの季節もなんとなくつまらなくて、私はパワーダウンしたままです。
慣れなくちゃと思っているんですけどね。
ガーデンダイアリーも、嬉しくもあり、切なくもあり、、でもお花で繋がった方々が同じ気持ちでいてくれるのはとっても嬉しくて、、
本当にありがとうございます🎵

うちのバラはバラゾウにやられ気味、、お世話しなくては〜って感じです。まぁ毎年のことです。(^^;;
Commented by ももまま at 2016-04-09 10:03 x
ご無沙汰ですm(__)m

くらりさんから情報を頂きすぐに覗いてたんですが、後でコメントと思いながらすっかり忘れてしまって(最近こんな事ばっかりで・・・)

早速アマゾンで注文、今日来るはず!
読ませて頂くのが楽しみだわ♪
Commented by naomi-7070 at 2016-04-10 22:08
ももままさん
コメントありがとうございます。(^^)
私も、後でーって思ったものは、たいてい忘れちゃいますよ。笑
ガーデンダイアリー、注文してくれたんですね。どうだったかな?

ももままさんのブログ、良かったら教えてください。
Commented by ももまま at 2016-04-11 08:07 x
おはようございます

土曜日に配達されて、穴があくほど見ました~(笑)
ゆうちゃんのページのコメント、何度読んでも胸が一杯になりました。。。
きっと遠いお空から手を振って喜んでおられるでしょうね~~♪♪

他にもネットを始めた時からの友達のページもあって(福山の小泉さん)楽しませて頂きました~

拙いブログですがURL載せておきました。
こっそり覗いてみてね(笑)
Commented by naomi-7070 at 2016-04-13 20:36
ももままさん
ありがとうございます🎵
早速、覗かせていただきます🎵
Commented by rose-oko at 2016-04-15 08:42
なおみんさん、おはようございます。
ガーデンダイアリー注文した直後にこちらに来ましたので
びっくりしました
素敵なお写真。。。
なおみんさんのお書きになった文章も楽しみです
あけさんは私のブログのお友達お二人とも
個人的に仲良くされている方で
私も一度お会いする機会が有れば嬉しいなと思っていたのですが
なおみんさんのブログでもそのお名前が聞こえてきて
ますます憧れ度が高くなっています
本が届くのが楽しみです
はやくこないかなぁ~♪
Commented by naomi-7070 at 2016-04-20 16:21
おこさん
ほとんど更新してないのに、覗いてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ガーデンダイアリーの記事は私が書いたわけではなく、あけさんですよ。私は、文才ないもの。笑

あけさんは、ガーデンダイアリーが出来上がるまで何度か連絡を頂き、とても気を遣ってくれました。
本当に素敵な方です。
どこかで会えると良いですね!
Commented by 15ねこママ at 2016-04-24 23:47 x
ご無沙汰しています。
バラのシーズンが近づいて、午前中に久しぶりにおじむくさんのブログを覗き、、
夜なんとなくチョコガーデンが見たくなって、そして、
なおみんさんのところも覗いてみたら、、、
思いがけず、ゆうさんとチョコちゃんの笑顔が!!(^^ゞ

早速、○○ブックス、ポチットしました(^_-)-☆
ゆうさんに会えるのが楽しみ。アップしてくれてありがとうでした(u_u)゙
Commented by naomi-7070 at 2016-05-06 18:59
ねこママさん
ご無沙汰してます。そして、返信が遅くなりすいません。
コメントありがとう。

今年のバラは早そうですね。どこかで会えるといいなぁ。