大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

誕生日 / なおみん

今日は末っ子の10回目の誕生日。
いつもなら自分でケーキをデコレーションしたいというのだけど、今回は買ったのにしようかなというので夕方ケーキ屋さんへ行ってきました。
六時過ぎだったせいでホールケーキは売り切れ。
いくつか買ってそれに10本のろうそくを立ててお祝い。
e0110038_2142783.jpg

友人が子供の年に「つ」がつくまでは(九つまで)、親が色々してあげて、「つ」がつかなくなったら自分のことは自分で(まあ親離れ、子離れってことですかね。)って言ってました。この子の場合は三人目ということもあって、私も手を抜き、子供も要領がよいのでとっくに自立してしまっているような気がします。でもやっぱり末っ子。家の中では一番小さいので可愛いかな。
e0110038_21422034.jpg



   Happy Birthday  柊平
[PR]
by naomi-7070 | 2007-02-24 22:15 | くらし | Comments(8)
Commented by ゆう at 2007-02-24 22:48 x
柊平 お誕生日おめでとう!
10歳は2分の1成人式なんていうけど、成人式なんてまだまだ遠い言葉で、まだまだかわいいよね。赤ちゃんだった時のこと思うとしみじみしちゃうけど・・・。明日の試合もガンバレ!
Commented by かんみ at 2007-02-25 01:41 x
わ~おめでとう!
かんみと同じ2月生まれだね♪
野球もしてるようで、すくすく育ってますね~
なんだか頼もしい男の子のように見えますが
やっぱり、ママリンとしては男の子は可愛いって言うし
ましてや、末っ子でスモンね♪
かんみは男の子しかいないけど
やっぱ、そんな感じです~

今日は飲み会から帰ってきてのちチェックなので
いまいち脳が回りません~
書いてる意味分からなかったらすみません・・・。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-02-25 09:56
お子様のお誕生日おめでとうございますヾ(o・∀・o)ノ゙
ろうそくの向こうに見える笑顔が、かわいらしい!
愛情をたっぷりもらって、ほんとに嬉しそうな笑顔ですね。
Commented by hiromi-rose-cat at 2007-02-25 09:58
Happy Birthday Shuhei!!
10才ですか・・・、大きくなったね~!
もうすぐ、お母さんよりも身長がのびて、声変わりして、
上のほうから「おふくろ~」なんていったりして???
子供たちの成長は、うれしいけど
自分たちも同じように、歳とっているのよね~♪
Commented by naomi-7070 at 2007-02-25 20:03
お返事 ゆうちゃんへ
 ありがとう。まあ、可愛いと思えるうちが花だね。
 そういえば、ゆうちゃんもお誕生日おめでとう。年は、、、もう聞かないね。うふっ。
Commented by naomi-7070 at 2007-02-25 20:07
お返事 かんみちゃんへ
 飲み会で遅くのお帰りなのにコメントありがと。
 顔はチェブラーシカに似てて可愛いけど、声は一才くらいからかな?
 なぜかハスキーになってしまって、、、。ってかんみちゃんちの
 お子ちゃまもそうじゃなかった?とにもかくにも男の子は単純で
 いいよね。
Commented by naomi-7070 at 2007-02-25 20:11
お返事 ボタニ子さんへ
 ありがとうございます。ほんと、この程度のケーキで(柊平だけ2個)
 大喜びしてくれてラッキーです。あと何年このままでいてくれるかな?
Commented by naomi-7070 at 2007-02-25 20:14
お返事 Hiromiへ
 サンキュー。本当に自分もどんどん年をとっていくよね。
 一年が早くなってるもの。いやだね~