大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

予想外  / なおみん

今日は夕方から、子供が入っている少年野球の卒部会でした。
6年生のために作ってくれたDVDを見ながらの会食。子供たちの中に混じって、DVDを見入っている監督。(家の旦那です)背中を見ながら、友達ときっともう泣いてるんじゃない?なんて冗談を言ってたのです。
ほどよくお腹がいっぱいになったところで卒業生一人一人に監督が記念品を渡し一言。
言いながら、泣いてる~~~!!特にisseiの番になったら、声もうわずちゃってタオルで顔を覆うほど。それを見て私や周りにいた友人までもらい泣き。isseiは息子ということもあって、かなり怒られ、たたかれ、グローブを投げて家に帰ってしまったこともありました。
見せしめのように、しつこく怒ることで何度も夫婦げんかもしました。

issei、パパが泣いたよ。しょうがないから、今までのことは許してあげようね。

卒業生は全部で10人。9人が長男ということもあってみんなわりとおとなしい子ばかり。中学行ってもがんばってね!
e0110038_23215766.jpg



近頃のもも。散歩にも連れて行ってもらえず、お留守番ばかり。
寝るっきゃないねーー。
e0110038_2259597.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-03-25 22:59 | くらし | Comments(8)
Commented by おこ at 2007-03-26 17:01 x
よそのお子さんを怒るって、今の時代とても難しい気がする。
自分の子を怒ることでよその子が気づいてくれれば…。
良くないこととは知りつつ、ついついそうなってしまったんだろうね。
そんな試練や辛い練習をくぐり抜け、成長した我が息子の姿に
色んな思いが溢れちゃったのかな。
なんか、涙出てきちゃった。
isseiパパ、ご苦労様でした!!

ももちゃん、今日はお天気良かったし、散歩連れて行ってもらえたかな?
Commented by yuu at 2007-03-26 22:18 x
パパにも色々思うところがあったんだね!
チームを引っ張って強くしようと思って一生懸命だったのかもね。
泣ける機会があってよかったね。
これからも監督ガンバレ!!
Commented by naomi-7070 at 2007-03-26 23:16
お返事 おこさんへ
そんなに深く考えてくれて、おこちゃん、いい人だね。
旦那にもこのコメント見せたいけど、このネタ投稿してたのしったら怒られそうだからな。

ももすけ、今日は大満足だったと思う。ご推測のとおり、10日ぶりぐらいのお散歩に行ってきましたよ!
Commented by naomi-7070 at 2007-03-26 23:21
お返事 ゆうちゃんへ
その後の話によると、DVDで倉庫を父達で建てたときの記念撮影の写真から、ぐっときちゃってたらしいよ。
母たちは、この記念撮影はいらないだろ?っいってたのよ。
まあ、思いのほか意外な一面が見れて良かったよ。
Commented by かんみ at 2007-03-27 23:12 x
なおみんのご主人って野球部の監督もしてるの?すご~い♪
しかも、お子さんまで入ってるなんて!いやでも私の周りも野球好きの方は皆さんお子さんも当然してます。
同僚の子供なんて名前が「球児」、もう一人の同僚のお子さんも名前が「しょうと」・・・・どちらも負けず劣らず野球バカです。
Commented by naomi-7070 at 2007-03-28 19:46
お返事かんみちゃんへ
しょうとくんてどんな字なんだろ?そこまでーーーって感じだね。
まあ家は子供の名前は野球とは関係ないけどね。かなり野球馬鹿だよ。
赤ちゃんができたときに、男の子だったら茂雄にしようかと言ってた。
今時の名前か?旦那が長島茂雄のファンなんだよーーー。でも女の子だったからね~。あー、よかった。

ってなわけで、今週末は甲子園に高校野球を見に行きます。とほほ、、、。
Commented by コーラル at 2007-03-28 20:04 x
泣きました~
うちも、6年生。サッカークラブでした。
やはり長男!
ちがうのは、パパがサッカー経験あるのに、
ぜんぜん手伝ってくれなかったこと。
はやばやセンスがないこと、見抜いてしまったのか、
ノータッチ。
お宅のご主人は、すばらしいよ。
教えるのは、やるより才能が必要だもの。
人一倍愛情がなければ背負えません。
うらやましいです。
すいません、乙姫さんところから、
とんできて、いきなりのコメント
びっくりですよね。
しつれいしました~。
Commented by naomi-7070 at 2007-03-28 21:43
コーラルさん、はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます。
ブログを初めて、3ヶ月。何の関係もなく来てくれたお客様、第一号です。わーーい!もうすっごくうれしいです。

家も5年の終わりくらいまではノータッチでしたよ。でもなぜか?監督になってしまって。Isseiは本当に可愛そうでした。一応、長男なのでわりとのんびりしていて、怒られたらどんどんならくの底に落ちていくタイプですから。卒部を迎えて、本当にホッとしてます。まあ、だからどっちもどっちですよ。なかなか、母の思うようにはいきませんね。