大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

今だけ  /  なおみん

今週、長男のお弁当が始まりました。
っというわけで、旦那と長女と長男の3個のお弁当を作っています。
かなり、きついです。それでも、なんとなく気が張っているので、冷凍食品に頼っていません。
たかだか3日目ですが、、、。
今朝もハンバーグを作りました。
今までの私では考えられないのですが、、、。
でもきっと、来週になったら手を抜いちゃうんだろうな~。
誰か、簡単でおいしいお弁当のおかず教えてくださーい!!
e0110038_20372552.jpg


今日、電話料金の口座振替のお知らせが来ました。
あけてびっくり!いつもより一万円も高いのです。
内訳を見たら、携帯への通話料が一万円。
犯人はisseiです。春休みに、遅くまで自分の部屋で電話してました。
友人から、ずっとお話中っていうのを聞いて初めて知ったこと。
かかってくることも、しょっちゅうだったけど、かけてもいたのね。
もちろん相手は女の子です。一体、何をそんなに話すことがあるのーーー!?と
思いながら自分が年をとったなと思ったけど、一万円は許さん!
来月同じだったら、お年玉から返済してもらいます。

今日の庭から。
「ライラック」が咲き始めました。写真ではちょっとわかりずらいけど、紫の花です。
香りもとっても良いです。
e0110038_2039579.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-11 21:04 | くらし | Comments(14)
Commented by botanicalgarden36 at 2007-04-11 21:23
こんばんは♪
お弁当おいしそうですね。
早起きお疲れ様ですm(u_u)m

でも家族としては ふたを開けるときが 嬉しいでしょうね。
無理せず がんばってくださいね。

簡単おかずをひとつ。
ブロッコリーとかにかまぼこのゴママヨネーズ和え。
すりごまに マヨネーズを入れ、砂糖としょうゆを少々。
お好みの味であえるだけ・・・簡単です。VV
Commented by ゆう at 2007-04-11 21:26 x
きゃ~! isseiってば~(p≧д≦q) 
は~もうおばさんフラフラです~(p≧д≦q);

ふう~
ライラックきれいだね(=∀=;)♥
Commented by corgi-fragrance at 2007-04-11 21:35
おべんとう 毎日のことですもの大変ですね。
手作りは大変ですが健康を考えると大切なことですよね。羨ましい。

ライラック かおりが届きそうです。
Commented by hiromi-rose-cat at 2007-04-12 08:13
お弁当、おいしそう!私は、3個の弁当作りから2個になり、今月からは
お弁当1個になりました。ちょっと、寂しいというかめんどくさい!冷凍食品は必需品です!tomokoは好き嫌いが激しいからね~!
電話代・・頭痛いよね!うちも携帯の請求書が来るたび、冷や汗です。
isseiも、なかなかやるもんだね~!naomiに似たのかしら~?(冗談)
Commented by oldrose at 2007-04-12 11:35 x
私もまだお弁当つくり 現役中!
朝 ごはん炊いて 2個造ります 毎日じゃないけどね
(時々パスします 高校生は お弁当売りに来るそうで・・・)
手作りで頑張ってますね 出来るだけ冷凍使いたくないですものね
でも 私はほとんど冷凍に頼る日もあります (ーー;)

長電話  自分たちのことを思い出せば 分かる気ももするけど・・・
一万円では 微笑ましいとばかりは言ってられませんね
薔薇が何本買えるかしら・・・と思ってしまいます

ライラック うれしいですね
こちらでは やっと蕾の粒々が分かるようになってき他ところです

Commented by naomi-7070 at 2007-04-12 21:12
お返事 ボタニ子さんへ 
まだたいして早く起きてないのですが、寝るまでと起きた瞬間はおかずのことで頭がいっぱいです。
すっごく無理してます。でもまだ朝練が始まってないからいいけど、、、。
おかずのアイデア、ありがとう!感謝感激です。
早速、作ってみますね~。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-12 21:15
お返事 ゆうちゃんへ
 全く、やってくれるよね!人の家を心配している場合じゃなかったよ。
 見張ってなきゃね。

 ライラックも今年は花芽が少ない気がするよ~。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-12 21:18
お返事 ターシャママさんへ
 お弁当は一つ作るも、二つ作るも一緒とか言う人が
 いるけど、そんなのうそです!数が増えるとやっぱり大変。
 あと二年するときっと4つになるし。先は長いですーー。

 ライラック、お気に入りの花です。^^
Commented by naomi-7070 at 2007-04-12 21:47
お返事 hiromiへ
 いいな。どんどん楽になるね。
 私はその逆だーー!でも、、、、がんばるよ。
 issei、携帯はいつ買ってくれるの?なんていってるけど、
 そんなの恐ろしくて無理だよね~。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-12 21:52
お返事 old roseさんへ
 私も冷凍に頼ってますよ、もちろん。でもなんだか今は気合が入っています。
 楽しみながら作れたらいいんですけど、何しろ朝が弱いのです。とほほ。

 そうですよね。バラが買えたじゃない!くっそ~~。
 ライラックの花、可愛いですよね。
 そちらが咲いたら、UPしてくださいね。
 
 
Commented by アニス at 2007-04-12 23:25 x
きゃー、私も同じで今週はお弁当に力入れてました。
お弁当ブログで見たレシピを1つ。
ひじきを戻してブイヨンで煮るの。型抜きした人参とね。それを醤油&コショウ&マヨで和えるだけ。簡単で美味しかったですよ~

ライラック良いお色ですね。
Commented by コーラル at 2007-04-13 13:41 x
お弁当、がんばってますね~。
私、冷凍食品きらいなんです。
だって、なんだか高いんだもん。
私は夕飯の残りを、冷凍食品のように冷凍しておきます。
しゅうまいとか、野菜の煮浸しも、さつまあげをいれて、あまからにして、
ラップでくるんでおきます。
朝はチンして入れるだけ。
あまり古くなると、しもやけ状態で、つかえないので、
早めに使うのがポイントです。
しゅうまいも、ビニール袋の中で作ると、楽で簡単。
時間のある日につくって、二個づつのラップ包みにして、
ビニール袋にいれておけば、
けっこうお助けメニューになります。
古くなりそうなときには、自分のお昼にします。
がんばってね~。

ライラックどんな香りかしら~。
色もすてき。
最近紫がいいのよね~。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-13 23:09
お返事 アニスさんへ
 あら?アニスさんも私と同じタイプ?
 なんてことないよね。きっとずっときちんと作ってあげるんでしょ?
 私は徐々に手抜きになっていくこと、間違いないです。
 おかずのアイデア、ありがとうございます。
 早速、来週作ってみますね~。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-13 23:14
お返事 コーラルさんへ
 私も冷凍食品を使うのは好きじゃないんですよ。
 なんだか後ろめたいっていうか、、、。
 でも、近頃は半額が当たり前で、ついついお手軽なので買ってしまうのです。
 自分の作った物を冷凍にするのは、思いつかなかったな~。
 今度やってみますね。

 ライラックは実は白も持ってるのです。
 でも、紫の方が花も大きいぶん存在感があるので好きです。