人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ももとピーちゃん

ミッキーのスキンはまだいいとして、コメントの字の小ささに、
眉間にしわがよってしまいました。これ以上、しわが増えるのもいやだし、
みなさんも同じ気持ちの方がちらほら。
ってなわけで、また変えちゃいました。おほほ。

今日はまた冬のような寒さ。
何日か前から歯が痛くて、痛み止めと抗生物質を飲んでいるせいか?
それともヒノキの花粉のせいか?どうも体調が悪いのです。
しかも車のタイヤがパンクしてて、超最悪!
でも今日はお休みの日。
友人が犬連れで、遊びに来ました。
前に紹介したことがある、トイプードルの「ピーチ」です。
まだ3ヶ月で病院以外ははじめての外出。
家に入ってきて、ももが怖いのかぶるぶる震えてました。
ももとピーちゃん_e0110038_15473968.jpg


ももはというと意外にも友好的。
姪っ子の奈々ちゃんが来ると、がるるる、、なのに、
吠えもせず追っかけ隊に。
でもぴーちゃんはぶるぶる。しっぽも丸まっちゃって、、、。
ももとピーちゃん_e0110038_15524938.jpg
ももとピーちゃん_e0110038_15552451.jpg

ももに見つからないように、隠れているぴーちゃん。
ももとピーちゃん_e0110038_15573129.jpg


それにしても、犬の大きさ関係なく戦闘モードになるももがおとなしいこと。
犬も相性があるらしいけど、こんなに違うものかしら?
でも気持ちが通じないのよね~。
三時間も一緒にいたけど、結局仲良くは遊べませんでした。
ピーちゃん、今度来るときは一緒に遊ぼうね。
ももとピーちゃん_e0110038_15573730.jpg


さてさて、わんこのことはさておき人間のことを、、、。
遊びに来た友人。ピーちゃんのことがまるで子供のよう。
四六時中、ピーちゃんのこと気にしてて疲れないかね?って感じ。
しかもGWに飲み会があるんだけど、ピーちゃんを一人にしたことないから
でかけちゃって大丈夫かと思って、、、って。旦那に相談したんだって。
旦那さんや子供二人にも、よくそんなにお世話してあげれるな~と思ってたけど、犬にもか!!
頭が下がるっていうか、私には絶対できないや。
でも彼女はぴーちゃんに好きなだけ手をかけれて
幸せそうだから、良かった!めでたし。めでたし。
by naomi-7070 | 2007-04-18 16:20 | もも