大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

寒い朝  / なおみん

今日も体調がすぐれなかったのですが、仕事の日。
北風がぴゅーぴゅーの中、職場へ。
職場は家よりも山の方へ行ったところ。着く寸前に、山の上のほうが白いのに気が付きました。
げーーーっ!雪が積もってる!
寒いわけですね。もう4月も中旬なのに、なんで?
この寒さのせいで、体調が悪いのかな?あーーー、早く暖かくなれ!
e0110038_20331438.jpg


仕事を始めて15分。
ピキーーン!(閃いた)
げっ!朝の旗振り当番行くの忘れたーーー!
前年度の環境委員、最後のお仕事。確か、昨日の朝まで覚えていた
はずなのに、、、。
一緒にやる相手の人に悪くて悪くて、一日ブルーになってしまいました。
本当に一年に何回か、大切なことをすっかり忘れてしまうことがあります。
そのたびにかなり落ち込み、反省するのにまたやっちゃう。はあ~。
しかも、今回はそのために迷惑をかけてしまって。
仕事を早くあがらせてもらって、お詫びに行ったんだけど留守。
夕方電話したら、すっごく優しい言葉をかけてくれて気にしなくていいって。
それでも気が晴れません。

せっかくブログに遊びに来てくれた方に、落ち込みブログでは申し訳ないので2,3日前にとった青空の下の楓かな?の写真を。リフレッシュしてくださーい。

e0110038_2034441.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-04-19 20:52 | くらし | Comments(12)
Commented by ゆう at 2007-04-19 22:23 x
楓というよりハワイの植物のようだわ
今朝の大山の雪とは正反対!
ホントオドロイタ!

うんうんそりゃ落ち込むわ!
なおみんもハワイの楓でリフレッシュして~(*^0^*)ノ
Commented by おこ at 2007-04-19 22:25 x
私も全く同じ経験があるんですよ~。
年に4回くらい当番が回ってくるんだけど、
最後の最後、一人じゃとても大変な場所での当番だったのに
すっかり忘れてしまって…。
職場についてから思い出して慌てて電話した覚えがあります。
これに懲りて、それ以来スケジュールを
携帯のスケジュールに入れてアラームをかけています。
頭だけではとっても覚えきれないもの。
仕事のこともあるし、子供の学校のこともあるし、その他もろもろ
母親は大変です。
人間だもの、そんなこともたまにはあるさぁ~。
落ち込まないで前向きにいきましょ~。
Commented by seiko太郎 at 2007-04-19 23:26 x
こんばんは^^先日はありがとう!

うふふ、私もよく忘れちゃいますよ
長男の個人懇談に行くの忘れたこともあったなぁ^^;
・・・それだけじゃないけど^^
きっとなおみんさん、すごく真面目でいい方なんだろうなぁ~って思ってます
ちゃんとそうやって相手の方の所に行かれたり・・・偉いな・・・って思うよ~

ところで そちら雪でしたか
ほんと寒かったですよねぇ、ここ数日
週末の雨が過ぎると暖かくなると言ってますが・・・どうかな・・・
最後の青空の写真
一瞬南国を想像しました、そしてあったかくなりました
ありがとう~^^
Commented by naomi-7070 at 2007-04-20 19:22
お返事 ゆうちゃんへ
 ハワイだったらいいけどね。ただの田舎の楓だよ。
 Hawaii,行きたい~!!
 連れてって~。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-20 19:27
お返事 おこさんへ
エーっ!おこさんにも同じ経験あるなんて、、、。
この旗振り、小学校の前の横断歩道なんだけどかなりの子供が通るのです。左折してくる車もあって、一人でなんてとてもやりたくないし、大変なの。そんな重要な役割を忘れてしまったのです。
これも毎日追い立てられるような生活がいけないのね。
もっとゆとりを持って過ごせたらいいな~。
携帯アラーム、使い方がいまいちだけど、本読んで使ってみます。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-20 19:32
お返事 seiko太郎さんへ
私、どちらかというと不真面目でいい加減なんです。
まあ結局、そんないい加減さが招いちゃったことなんだよね。
はあ~、本当に嫌になっちゃう。
でも、過去を振り返らず前向きにやっていかなきゃね。

明日からやっと暖かくなるらしいです。もう寒いのはこりごり。
写真もいい加減なんですけど、お褒めの言葉ありがとうございます。
Commented by corgi-fragrance at 2007-04-20 21:12
時々は忘れる事もありますよね。
お友達のご好意に甘えても良いのではないでしょうか。
前向きにがんばっていきましょう。
Commented by hiromi-rose-cat at 2007-04-20 21:25
naomiでも、そういうことあるんだね~!
でも、naomiの誠意は伝わっていると思うよ!
気を取り直して、ファイト~だよ!
Commented by スー at 2007-04-20 22:36 x
この写真はまさにプロ級、ほんとうに良く撮れていると思います。
私もがんばらなきゃ・・・・・・・・
Commented by naomi-7070 at 2007-04-20 22:40
お返事 ターシャママさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。
人に迷惑をかけないくらいの、物忘れなら笑えるんですけどね~。
気をつけていても、またやっちゃう、、、。でもとりあえず、がんばります。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-20 22:41
お返事 hiromiへ
何、言ってるのよ。しょっちゅうだよ。
でも良い人が多いので、救われるよ。
Commented by naomi-7070 at 2007-04-20 22:43
お返事 スーさんへ
ありがとうございます。でも、私なんてまだまだですよー。
もう少し、色々考えながら撮るようにしようと考えてます。