大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

子供の日

e0110038_21502262.jpg


今日は近くの神社で、少年野球でバーベキューをやりました。
この神社はここ数年、こいのぼりを飾ります。
大きな木と鯉のぼりの下でバーベキューは最高でしたよ。

夕方、用事があっておじむくさんのところへ行ってきました。
すでに何種類も開花してたので、一通り案内してもらいました。
来週のオープンガーデンが益々楽しみです。
そういえば、おじむくさんったら新苗はもう買わないと言っていたはずなのに
やっぱり蕾がついていたのと、安さにつられて購入したそうです。
私もそうだけど、誘惑には勝てませんね~。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-05-05 22:08 | くらし | Comments(12)
Commented by かんみ at 2007-05-05 22:17 x
たしかに、もう買わないといっても新苗にちょこんと素敵なバラがのかってると、買っちゃうよね~
また、手ごろな値段も購買意欲をそそるの~
そして、秋になったらすっかり出来上がった大苗買って
「いや~もう新苗買わんわ~だって馬鹿らしいもん}などといってしまう・・・バラきちは素敵なバラを前にすると学習能力が無いのよ・・・
Commented by hiromi-rose-cat at 2007-05-05 22:56
おじむくさんのオープンガーデン、素敵でしょうね・・・
私も行ってみたーい!naomiの庭も見てみたいなぁ・・・
Commented by おじむく at 2007-05-05 23:16 x
どーもすいませーん!学習能力がないもんで、てへっ!
う~ん新苗買わないって言ったけ?ってボケを装うおじむくで~す。
誰だ~装ってんじゃなくてホンマのボケだっていった奴は・・・
Commented by corgi-fragrance at 2007-05-06 08:33
↑ 同じく学習能力がありません!!
素敵なものにはもう 我慢できません。
ターシャがおやつを前にしたようにくぎ付けになってしまいます。
Commented by botanicalgarden36 at 2007-05-06 15:22
こんにちは。バラ好きには ↑は 耳が痛い会話ですよ~。
おかずを減らしてまで、買ってますもん・・・・。
Commented by naomi-7070 at 2007-05-06 18:06
お返事 かんみちゃんへ
みんな一緒なんだね。↑を見て。あはは、、、なんかほっとしちゃった。しかも、みんな新苗についている花、咲かせてる感じ。
同じことやってる人たちがいるってのは、こんなにも心強いものかしらね~。
Commented by naomi-7070 at 2007-05-06 18:07
お返事 hiromiへ
おじむくさんは、ちゃんとお勉強してるからそりゃ見事だよ!
見においでよ~。って、私の庭じゃないけど。
Commented by naomi-7070 at 2007-05-06 18:09
お返事 おじむくさんへ
どうやら、おじむくさんだけでは、いやもとい、私達だけではなさそうですね。なんだ、みんな一緒じゃ~ん。
でも、学習能力がないってのは、悲しいな。
いやいや、、、前向き、前向き!
Commented by naomi-7070 at 2007-05-06 18:10
お返事 ターシャママさんへ
私はそれでも、この間は一晩考えましたよ。
で、やっぱりと思って次の日に行ったら最後の一つでした。
おー、危ない、危ない。やはり、即決が一番ですね。
Commented by naomi-7070 at 2007-05-06 18:11
お返事 ボタニ子さんへ
ボタニ子さんもですか?やっぱり、削るのは食費ですよね。
家なんて更に悲惨な食生活になっちゃう~。
Commented by noririn at 2007-05-07 18:37 x
なおみんさん こんばんはー(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 
神社でこいのぼりにバーベキューなんて素敵ですねえ!そうゆうの出来るのってええとこですねえ♪
神社やと木陰とかもあるやろうし(*^^*)

ふふふ、もう買わない(置けない)って思ってても素敵な子に出会ってしまったら・・になってしまうんですよねえ( ∇ ̄〃)
出会わへん様にせんと ほんま危険やわ!(笑)
Commented by naomi-7070 at 2007-05-07 21:30
お返事 noririnへ
そうなの、大きないちょうの木の下の木陰でバーベキュー。
考えたら贅沢だよね。

出会わないようにしていても、noririnやかんみちゃんをはじめ、あっちこっちのブログで見ちゃうからどうにもならないよ~。
でも、、、本当にもう置けない。買えないよー。(泣)