大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

爽やかな日曜日

梅雨に入ったはずなのに、連日お天気。
五月に色々あって顔をだしていなかった少年野球の付き添いに行ってきました。
この時期は小学校のグランドが子供会で使ってしまうのでヒッピー生活。
今日は市内の私立校のグランドを貸してもらって練習。
まわりは田んぼのせいか風の通りがよく、お天気なのに寒いくらいでした。

旦那も約一ヶ月ぶりに練習に参加。
相変わらずの怒鳴り声にチョットほっとしたりして。
久々に子供達の練習風景を見ていたら、嫌なことも吹き飛ぶ感じ。

ヘッドスライディングの練習。
そこまでどろどろにならなくても、、、。ぎゃ~~~。
e0110038_20524998.jpg

まあ、この笑顔じゃしょうがないか。どろどろのSHUと友人。
e0110038_20543781.jpg

この子達を車に乗せて帰る父達が悲鳴をあげてたのは言うまでもありません。

家に帰ったら、セバスチャンクナイプが咲いていました。
ダメかと思ってたけど、復活~。良かった~。
それにしても、ずいぶん遅い、一番花。
e0110038_2055897.jpg

アニエスシリジェルみたいな、ただの八重咲きペチュニア。
結構お気に入り。
e0110038_20561496.jpg
e0110038_2056259.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-06-17 21:19 | くらし | Comments(14)
Commented by アンジェラ@長野 at 2007-06-17 22:01 x
息子さん、いい顔してるわ!応援のしがいがありますね。

セバスチャンクナイプ、雑誌で青木和子さんがおすすめのバラだったので昨年の秋遅くに買ってしまいました。
一番花が3日前くらいに咲いたけど遅咲きだったのですね。
お花は合計4つだけ。花付き悪いバラ?育てにくいのかな~
Commented by おこ at 2007-06-17 22:49 x
うちは主人が野球小僧で小学生から社会人までやってたの。
巨人の星の飛馬のお父さんみたいになるのが夢だったみたいで
女の子三人でガックリしてたわ。
野球をやる男の子がいてうらやましいわ。

セバスチャンクナイブいいよね~。
私、大ファンです(^^)
Commented by かんみ at 2007-06-17 22:51 x
ぐぁ~~どろどろだ・・・
家事の苦手なかんみは、こういうのどう洗濯していいかわかんない
うちの小僧達は今のとこ卓球に夢中なので、こんなドロは着かずに安心してます。
なおみん、ご苦労様♪

それにしてもすごい豪華絢爛なペチュニアだね!
初めてみました~色もナイスだね♪

ところでアンジェラ@長野さんのコメントに割り込みますが
うちのセバスチャン、1年目はあまり咲かなかったけど
今年沢山さきましたよ~♪
しかも、今2番花が開きだしてますが
沢山の蕾をつけてます。  安心してね~♪
Commented by ゆう at 2007-06-17 23:53 x
なにこのグランドー!!土なの泥なの?ふたりとも顔どすぐろ!
あ~笑える!楽しそうだね♪監督が来てくれてうれしかったのかもね うちの息子は帰ってからもパパの特訓でバッタンキュー!あげく眠れなくなって猿の惑星を最後まで観てたよ。

ダブルのペチュニアきれいだね~ 
Commented by 乙姫 at 2007-06-18 06:44 x
うふふ^^
息子さん^^ドロドロだぁ~
こんなにピカピカの笑顔で頑張る姿を見るのはとってもいい気分になれそう^^
うん^^
お洗濯・・・大変だけど、
なんとなくこの汚れも誇らしく思えない??^^

セバスチャン・クナイプ~~~
秋に狙っていたバラ~~
でもちょっと神経質なのかな???
環境を選ぶのかしら??

八重咲きペチュニア^^私も大好き^^
ベランダがまだジャングルになる前・・
一番初めに置いた鉢に八重咲きペチュニア・・^^でした♪
Commented by naomi-7070 at 2007-06-18 20:39
お返事 アンジェラさんへ
いい顔してる?褒められるのはうれしいけど、、、。
これがなかなかやるんですよ~。三番目ということもあって、
何をやらかすかわからないから目が離せないんです。

セバスチャン、うちのは引越しやらで管理が悪く弱ってしまったのだと思います。↑のかんみちゃんのコメントを参考にしてください。
Commented by naomi-7070 at 2007-06-18 20:43
お返事 おこさんへ
ご主人、社会人まで?すっご~い。
近くに住んでたら、監督かコーチをやってもらいたいわ。
でも家だけではないけど、息子が野球をやって父までのめりこんじゃってるとこ多いんですよね~。
ご主人、女の子三人でチョットかわいそうな気もするけど、
絶対!女の子三人でよかったと思う日が来るよ~。
(私の父がそうでした。)

Commented by naomi-7070 at 2007-06-18 20:49
お返事 かんみちゃんへ
これはですね~、ぬるま湯の中で靴たわしでごしごしやるんですよ~。
水は真っ黒だよ。でも意外にきれいになってしまうの。
面倒くさいけどね。
かんみちゃんちは、卓球?
それは服は汗臭くなるだけでいいね。

バラ咲きペチュニアいいでしょ~。
すでにバラも一段落で、見るも無残な葉ばかりだから、
つい草花に走ってしまうよ~。
Commented by naomi-7070 at 2007-06-18 20:52
お返事 ゆうちゃんへ
あ~笑えるって、お宅の息子もだったのよ。
でも帰ってからも特訓じゃ、家に入る前にはどろは落ちてたのかな?
なかなか良い土だったからね~。
ただ、洗濯は別物にしたほうがいいよ。真っ黒のはずだから。
Commented by naomi-7070 at 2007-06-18 20:58
お返事 乙姫さんへ
そうね~、どうせ汚れるならとことんやりなさい!って感じです。
それに、こんな風になるのって一時だもんね。

家のセバスチャンはもともと買った苗が良くなかったのと、引越しのときに管理が悪くて死にそうだったの。
↑のかんみちゃんによると、大変よい花みたいですよ。
是非、秋にコレクションにいれてね~。vv

去年までは八重咲きペチュニアはあんまり好きじゃなかったんだけど、今年は惹かれてしまったの。
好みは変わるものだわ~。
Commented by corgi-fragrance at 2007-06-18 21:12
息子さんたち 元気そう!!可愛い!!
我が家ではずーと昔の光景です。懐かしいです。
今の時期を大いに楽しんでください。
過ぎてみると以外と短い時間ですよ。
Commented by アンジェ at 2007-06-18 21:21 x
躍動感あふれるいい写真!
ココロからの笑顔っていうのは見た人も幸せにしてくれそうです。
こうやって、泥んこ砂まみれになって思いっきり体を動かしたら気持ちいいだろうな〜なんて思います。
泥まみれにならなくても、全速力で走ったり、飛んだりすることがなくなりましたもんね。
思いっきりじゃなくても体を動かさなきゃならんな〜とちょっと反省です。
Commented by naomi-7070 at 2007-06-19 20:47
お返事 ターシャママさんへ
本当にそうですよね。
一年があっという間に過ぎてしまって知らない間にどんどん
大きくなっちゃうんでしょうね~。
今を楽しみます!
Commented by naomi-7070 at 2007-06-19 20:49
お返事 アンジェさんへ
本当に身体を使うことがなくなりました。
たまに長く歩いただけで筋肉痛になってしまう私。
でもなかなかスポーツもできないしね~。
アンジェさんは若いんだから、じゃんじゃん身体を動かしてくださいよ~。