大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

ひよどりの赤ちゃん

e0110038_201392.jpg
先週の月曜日、ゆうちゃんが鳥のひなが落ちているのを発見。
そこにいた男の子と女の子が育てると言って連れて帰ったらしいのです。
話を聞いたら知ってる子。
で、今日はそのヒナを見せてもらいました。

目がくりくりしてて可愛い!
羽はまるでスズメみたいでした。







e0110038_2011110.jpg

胸のあたりは、ほわほわの産毛。














e0110038_2011245.jpg
餌をくれ~とピーピーないて、口をあけます。
さすが、ヒヨドリのあかちゃん。
大きくて、沢山食べそう~。

拾って一週間。なんとか巣立って欲しいですね~。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-07-16 20:01 | くらし | Comments(9)
Commented by yuu at 2007-07-17 19:13 x
元気に育ってくれててよかったわ~
いい人に拾われてヒナちゃんよかったね!
巣立つ頃はどのくらいの大きさになってるんだろう?
食欲すごそー!!
Commented at 2007-07-17 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2007-07-17 21:16
野生の小鳥は難しいでしょうね。
この小鳥は幸せですね。 良い人に拾われて。
元気に巣立って欲しいですね。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-18 22:01
お返事 ゆうちゃんへ
本当だね。一週間、無事だったからもう大丈夫かな~?
なんでも食べちゃう憎っくきひよどりだけど小鳥はやっぱり可愛いね。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-18 22:04
お返事 ターシャママさんへ
本当に野生の鳥は難しいですよね。
でも私の周りで、野生の小鳥を育てられるひとが数人いるんです。
一人はこの春、助けためじろの赤ちゃんが手乗りになってます。
びっくりでしょ~。
Commented by かんみ at 2007-07-18 23:23 x
スズメかな~さっぱり野鳥のことには疎いんだけど
こんな可愛い顔して、お口開けて餌を欲しがったりしたら
なんだか、ほっとけないよね~わかるぅ~
Commented by コーラル at 2007-07-19 00:06 x
夜中もなくのかな?
インコの雛をかったことあるけど、
うちの母は、夜中3時間ごと、餌やってたよ~。
餌食べるとき、
ぴゆぴゆ必死になきながら食べてたな~。
思い出す~。
うまく巣立ってくれるといいね。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-19 20:13
お返事 かんみちゃんへ
すずめじゃなくて、ひよどりだよ。
あのでかい鳥。
ブルーベリー、ジューンベリー、ぐみやあのピラカンサスの実まで
食べちゃうでっかい奴。
小鳥の時は可愛いよね~。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-19 20:15
お返事 コーラルさんへ
手をかざすだけで、ピーピー言って、口をあけるの。
可愛いよね~。でも、育てる方はやっぱり大変だね。
もうかなり大きいし、元気だからこのままなんとか育ってくれるといいんだけどね。