大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

レモンの木

夕方ももとお散歩をしてて目に付いたレモンの木。
実が沢山ついていました。
すっごく湿度が高くて、蒸し暑かったけど緑の実を見たら
なんとなく爽やかな気分になれました。
e0110038_2136145.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-07-26 21:36 | くらし | Comments(6)
Commented by おこ at 2007-07-28 09:01 x
レモンってこの辺りでも露地栽培できるんですね~?
一度、植えてみようと思った事があるのですが
冬越しが難しい気がしてやめました。
ドレッシング作りに使うので
露地栽培できるならやってみようかしら。
グリーンの実が目に涼やかで良いですね。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-28 20:10
お返事 おこさんへ
そうなんだよ。この木なんて鈴なり。
私は鉢で育てようと思ったんだけど、枯らしてしまいました。
是非育ててお披露目してね。
Commented by かんみ at 2007-07-29 00:41 x
レモン植えてたんだね♪
収穫して、お味はどうなの?やっぱりいつものレモンと変わんない?
かんみのとこは、グァバが鈴なりです
多分、摘果しなくちゃいけないんだろうけど、ほったらかし~
Commented by アンジェ at 2007-07-29 18:22 x
さわやか〜。
前に「趣味の園芸」でレモンの育て方をやってました。鉢植えでもできるっていうのが魅力的。自家栽培のレモンでドレッシングやレモネードを手作り〜なんてできたらいいなぁ〜。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-30 20:30
お返事 かんみちゃんへ
違うってば。家のじゃないよ。
近くのマンションの庭に植えてあるの。だから結構大きい木。
去年よりも沢山なってました。
お味は、さすが国産。それだけで一段とおいしく感じたよ。
あれ?家のじゃないのにお味を知ってるのはなぜ??
うふふ、、、。想像にお任せします。

グアバが鈴なり?いいな、いいな。
それは収穫した後、食べるの?
グアバといえば、ジュースしかしらないので実物みたことないよ~。
Commented by naomi-7070 at 2007-07-30 20:32
お返事 アンジェさんへ
私もその趣味の園芸見たよ。で、鉢で育てたんだけど枯らしたの。
鉢物、枯らしちゃうの得意なんだ~。とほほ、、。