大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

嵐の前の静けさ

台風9号が接近中。
二年ぶりに関東に上陸するらしいです。
でも、今日はやっぱり降ったりやんだり。
まだ風もそんなにないし、なんか不気味~。
小学校も中学校も早帰り。
小学校は明日は休校。そんなの本当に久しぶりです。
寝てる間に通り過ぎて欲しいな~。

雨の中、色鮮やかに咲いていたパットちゃん。
肥料不足だね。小さくてしょぼい。
e0110038_14593385.jpg


一番日当たりの良いところに置いてあるプランターから
白いきのこがたくさん出てきました。実はもうこれで3回目。
なんで~?
e0110038_1501280.jpg

こんな可愛い花の横で。
すっごく気持ち悪いんですけど~。
e0110038_1501987.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-09-06 15:06 | くらし | Comments(8)
Commented by かんみ at 2007-09-06 22:03 x
うちもきのこ生えるよ~?何でだろうね?
肥料とかが発行してるからかな~

でも私を悩ましてるのは、きのこではないの

やまいも。

みかん山を削ってできた住宅だからか?庭中山芋のつるだらけ~
バラにも、クレマチスにも、山芋がなる~♪
Commented by ゆう at 2007-09-06 23:36 x
これが例のきのこね!
なるほど不気味~(^。^;;
雨がどんどん激しくなってきて、コワイよ~

↑のかんみちゃんちになるヤマイモって、もしかして高級料亭でだされるとかいうヤマイモかな?名前なんていうんだっけ~?
Commented by なおみん at 2007-09-07 21:10 x
お返事 かんみちゃんへ
本当に、なんでだろう?じめっとしてるところならまだありえるけど
非常に日当たりがいいんだよ。

やまいも?え~っ!食べれるの?
あ~ごめん。つい物欲が、、、。
かんみちゃんは困っているんだもんね。つるものは抜いても抜いてもって
イメージがあるよね。相手は手ごわいね~。
でもチョット見てみたいな。
Commented by なおみん at 2007-09-07 21:13 x
お返事 ゆうちゃんへ
実物はさらに不気味なんだよ~。
最初にマッシュルームみたいな帽子をかぶってて、時間がたつと
広がるんだよ~。おえ~~。

かんみちゃんのやまいも。
やっぱりゆうちゃんも食べる方考えちゃうのね。くすっ
Commented by おこ at 2007-09-09 21:30 x
うちも生えるよ~きのこ。
木製のプランターに植えると必ず生えるの。
こないだは、なめこにそっくりなきのこが生えて
母が食べるといって聞かないの!
必死で止めたわ~(-_-;)

山芋、、、うちのほうもたまに生えて来るよ。
自然薯といって高級なのよ。
一本だけ残して何年かそのままにしておいたら
うん千円の価値が出るかも(¥¥)
Commented by かんみ at 2007-09-09 22:29 x
高級食材なんだ・・・沢山ツルがあちこちから出て
バラに絡まってうっとうしいのなんのって!

時期が来るとそのツルに小さな丸い実がいくつもなって
それをごんはん炊く時に一緒に入れてたくと、ほくほくした山芋ご飯ができるんだけど、流石に根っこにできたのは無視してます。

でも、高級か~・・・欲が出てきそうな話だわ~
Commented by naomi-7070 at 2007-09-10 20:05
お返事 おこさんへ
そうなの?やっぱり菌がどこかからついてくるのかな?
出てきたきのこを食べようとするなんて、お母さんチャレンジャーだね。
でも、きのこは怖いから絶対やめたほうがいいよね。

以外な山芋。庭に生えてくる家が私の周りで二軒も。
家ではチョットありえない気がするけど~。
結構いるかもね。
高級なの?そりゃ、更にいいじゃん!!
Commented by naomi-7070 at 2007-09-10 20:07
お返事 かんみちゃんへ
あら、かんみちゃん。食べたことあるんだ~。
おいしいならいいじゃない!大事にしなきゃ。
しかも高級!?益々、興味がでてきたよ~。