大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

貧弱~なんだけど、、、。

マチルダ
 いくつか咲いてます。
 すっごくこぶりだけど、、、、。でもやっぱり咲いてくれるとうれしいな。  
 あっちこっちでチュウレンジバチの幼虫が生まれている中、この子は元気!!
 とっても強健で花も良く咲くこのこは、超、お勧めで~す。
e0110038_2217178.jpg


 昨日、今日の二日間は市で一番大きなお祭りでした。
 メインの通りが歩行者天国になります。
 今年で40回目。子供の頃から毎年楽しみにしていて、想い出もたくさんあります。
 毎年、太田道灌と北條政子を名の知れた芸能人が扮してパレードするのです。
 これが結構楽しみ。
 今年は道灌にはその子孫の方、北條政子には最近チョット話題の三原順子さんが。
 とってもきれいでしたよ~。
e0110038_22181083.jpg


 手作りの鎧を着た人の行列にわんこが、、、。
 う~~可愛い♪
e0110038_22181979.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-10-14 22:30 | くらし | Comments(10)
Commented by corgi-fragrance at 2007-10-15 18:45
マチルダ 私も育てています。とっても良いバラですよね。大好きです。これからもっと良い色に咲いてくれるでしょうね。
お祭り楽しそうですね。
ワンコ 可愛いですね。
Commented by アンジェ at 2007-10-15 21:29 x
ヨロイ犬!日本犬ではなくて洋犬ってところが「おしいっ!」って感じですね。
でもかわいいからいいか♪
マチルダっていうんですね。このピンク色が好みです。
こんなのが庭で咲いてくれるなんていいなぁ。
Commented by おこ at 2007-10-15 22:58 x
わんこはミニチュアシュナウザーかしら?
ドイツのちょっぴり頑固で忠実な犬だから
家来にピッタリ?
マルチダは丈夫で良く咲くのですね?
綺麗なピンクで可愛いバラですね。
Commented by なおみん at 2007-10-16 22:24 x
お返事 ターシャママさんへ
マチルダ、このあと開ききったところも可愛いですよね。
とにかく強健なところがうれしいです。

このお祭りだけは、なんだかわくわくしちゃうんです。
わんこは本当に可愛いかった、、。
ももはすごく吠えるのでお祭りなんかには連れて歩けないけど
年々わんこ連れの人が増えている気がします。
Commented by なおみん at 2007-10-16 22:26 x
お返事 アンジェさんへ
そっか~。柴犬だったらもっと似合ってたのかな~。
でもちゃんと行列の一員となって、見事に注目されてました。

マチルダ。やわらかい色合いが和みます。
この後花びらが更に開いて、平ったい花になるのです。
Commented by なおみん at 2007-10-16 22:28 x
お返事 おこさんへ
そうそう、ミニチュアシュナウザー。
顔もおじいさんみたいだから、更にお似合いだったのかも。
マチルダ、強健ですよ~。
オールドローズ好きのおこさんには、ちょっと普通すぎるバラかな?
Commented by かんみ at 2007-10-17 22:53 x
び、び、びっくりした~~~!!!
このお姫様がなおみんかとおもった!!!・・・たまがったわ・・・

三原順子ね・・・ああそういえばそうだわ・・・
なおみん、まじべっぴんやん!!!と、うっかり叫ぶとこやった・・・

さてさて、19日に秋のバラツアーにいくよ~ん♪
なんかいい苗あったら速攻連絡しま~す
Commented by なおみん at 2007-10-17 23:17 x
お返事 かんみちゃんへ
全く~。ひっさびさのうっかりはちべ~ですな。
でもそういえば、私のかんみちゃんのイメージ。
三原順子もその一人かも、、、、。どう~よ~?

わ~い!バラツアー。いいな。きっと例のOファームだね。
ご報告楽しみにしてるよ~ん。
Commented by かんみ at 2007-10-18 22:54 x
・・・・・ないない。

そうでありたいんだけどね・・・
ところで、今度三原とコアラの直接対談みたいのが番組であるね!

怖い物見たさで、みてみたいな・・・
Commented by なおみん at 2007-10-21 21:01 x
お返事 かんみちゃんへ
またコメントくれたの気がつかなかったよ~。遅くなってごめんね。
あら?似てないの?そうなんだ~。

三原順子といえば、お祭りの行列後にトークショーがあったの。
で、自分の着ていた服でチャリティオークションをしてくれたんだけど
どうみても、コアラの服?っていう感じ。本人は普段は男物の服を着てますって言ってたけど。で、落札した人がコアラの?って聞いたら、もう全然関係ありませんから、違いますよ~って言ってた。
さばさばしてたよ。