大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

やっと来た~

10月の終わりくらいから、朝起きてテレビをつけると映像が出るまでに
5分くらいかかるようになりました。
ついに、だめか~?と思いながらも期待してたのに、
ついに先週の土曜日、つかない。
が~ん
でもかれこれ16年半も、もったテレビ。
よく頑張ってくれたね~。

そして今日、やっと新しいテレビがきましたよ~。
一週間14インチの小さいテレビで我慢してたらから32Vでも大きい~。
配送のおじさんが〒を聞くから、なんで?と思ったら
市の天気予報が見れちゃうの~。
交通情報や、市の医療機関まで、、、。
す、すごい。今のテレビってこんなに進んでいるんだ~。
カルチャーショックでした。

e0110038_19434983.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2007-11-17 19:39 | くらし | Comments(10)
Commented by アンジェ at 2007-11-17 22:14 x
2、3日来なかったら、また模様替えしてる〜。
なんか冬っぽくていいですね。
新しいテレビ、いいなぁ。私もまだアナログブラウン管テレビで頑張ってます。
まだまだ現役なのに買い替えるのはもったいない気がして。
最新のテレビは薄いし、デジタル放送も魅力的だし、データ通信もできるし…で、やっぱりうらやましい!
Commented by なおみん at 2007-11-18 17:57 x
お返事 アンジェさんへ
なんか、落ち着きがないでしょ~。
すぐ飽きちゃうの。えへへ

家もできればもうちょっとアナログブラウン管テレビに頑張って欲しかった~。今年は冷蔵庫もダメになっちゃったしね。
このテレビ一番お手頃だったから決めちゃったんだけど、亀山モデルのテレビはまわりが黒でなく、白とか赤もあってお洒落でしたよ~。
Commented by corgi-fragrance at 2007-11-18 22:29
新しいテレビ 我が家と同じ32ですね。
もう少しがんばって欲しい時に壊れますよね。2年前に買い替えました。
年末年始の番組が楽しめますね。
Commented by なおみん at 2007-11-19 20:55 x
お返事 ターシャママさんへ
本当は37が欲しかったんですけど、何しろ予算が、、、。とほほ
でも32でも十分です。今のテレビは本当にすごいんですもの。
選ぶチャンネルが多すぎて、迷ってしまいますね~。
Commented by かんみ at 2007-11-20 00:14 x
いや~またまた模様が違うぞ~いったい何度目?
なおみんてば、おしゃれさんだね~
私なんて、ずっと一緒の着たきりスズメだ~

よく言えば、一途かしら♪
億劫なだけなんだけどね~てへ
Commented by ろざまま at 2007-11-20 13:07 x
なおみんさん(*^・ェ・)ノ コニチワ♪ 
うちもテレビ買ったばっかですぅ~購入を決めて届くまでに時間が有ったのですが設置日の2日前にブラウン管25インチの旧テレビが全然映らなくなってしまい、拗ねた・・・?とか思ってしまいました(笑)
寝室に持っていって使おうと思っていたのに・・・と宥めてみても、もちろん復活せず・・・1日中ケーブルでFOXチャンネルばっかり流している私には無音な2日間はツラかったですσ(^◇^;)
Commented by なおみん at 2007-11-20 21:07 x
お返事 かんみちゃんへ
ん~と、何回目かな?
決しておしゃれではないの。飽きっぽいんだよ~。
来るたびに違うとぎょっとするでしょ~?
落ち着かないよね~。
なにしろ、ポリシーってのがないから、、。
一途な人がうらやましいよ~。
こんな私ですが見捨てないでね。ぶちゅっ
Commented by なおみん at 2007-11-20 21:10 x
お返事 ろざままさんへ
あら~、ろざままさんちはタイムリーだったのね。
家は完璧にだめだったから、一週間つらかったよ~。
やっぱり、テレビのない生活は考えられないね!
Commented by かんみ at 2007-11-20 23:06 x
見捨てないよぉ~~~♪ ちゅばっ
Commented by なおみん at 2007-11-21 22:55 x
お返事 かんみちゃんへ
 ありがと♪
  なんだかちょっと怪しい世界に、入った気分、、、うふ