大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

終わった~!!

やっと期末テストが終わりました。
って、もちろん私のではなく、息子のなんですが、、、。
今回は一緒に勉強してしまいましたよ。
テスト勉強はまずおいといて、テスト終了後のワークの提出。
ちゃんとやってると思っていたんだけど、それが甘かった、、。
やってなくても全然平気なんだもの。
○十年ぶりに方程式なぞに取り組んでしまいました。ふ~。
とにかく、一人ではなんにもできなくて、あおらないと何もしない。
気がつかないように、こっそり寝てしまう。
本当にわが息子ながら、がっかりしてしまいました。
そんなわけで、毎晩びっちりついていたわけです。
さすがに連日ともなると疲れた~~。
この年になって期末が終わってこんなにうれしいなんて、、、。とほほ

早く自覚を持って欲しいものです。

(写真と本文は一切関係ありません。少しでも爽やかな気持ちになりたくて、、。)
読んでくれてありがとうございます。
e0110038_234958.jpg

                                 (11/19 米神にて)
 
[PR]
by naomi-7070 | 2007-11-30 23:58 | くらし | Comments(8)
Commented by botanicalgarden36 at 2007-12-01 00:08
なおみんさん、お疲れ様です♪
息子さんと一緒にに頑張ったんですね(●'∇'●)
息子さんもきっと感謝してるんじゃないかな?良い結果出ると良いですね。

私も経験あるけど、自分が学生の頃にこのくらいやっておけばよかったって思ったことあります^^
Commented by ゆう at 2007-12-01 11:04 x
お疲れ様でした!
方程式なんて、私今さらわかるかなあ~?
教えてあげられるなんてすごいよ!
Commented by なおみん at 2007-12-01 20:31 x
お返事 ボタニ子さんへ
本当に疲れました。良い結果?でるわけないですよ。
ほとんど一夜漬けじゃなくて○時間漬けですから~|。
小学生のうちからもっとちゃんとさせておけばよかったと後悔してます。は~。
Commented by なおみん at 2007-12-01 20:32 x
お返事 ゆうちゃんへ
全然すごくないよ。超簡単だもの。
私ができるんだからゆうちゃん楽勝だよ!
でもさ、数学に限っては簡単でも答えが出た時は爽快だね!
問題解くのが楽しかったの思い出したよ。
Commented by rose-oko at 2007-12-01 22:04
家の末娘も、期末が終わってほっとしています。
期末の前日と前々日にバドミントンの県大会に出場したので、
その練習とかなんとかを口実に全然勉強してませんでした(-_-;)
結果は悲惨~~。
なおみんさん、数学見てあげられるなんてすごいよ。
Commented by なおみん at 2007-12-02 06:39 x
お返事 おこさんへ
娘さん、部活も充実してていいですね~。
そういう事情で勉強ができないのはしょうがないですよ~。
むしろ、家なんてどうせしないならなんか理由が欲しいくらい。TT

数学見てあげられるなんてすごいよ。
 って、中1の数学ですよ~。
 超簡単だもの。それでも文章問題の、速さとか水の量とか出す
 問題は何度読んでも頭に入ってこなくてお手上げでした~。
 おはずかしい、。
Commented by ろざまま at 2007-12-03 18:07 x
もういっこ....φ(・ω・` )カキカキ

とうとうぽちっとさんが出動してしまい、ミニバラ4鉢買っちゃったf(^ー^;
ペパーミントコルダナ2鉢とボルドーコルダナとグリーンアイス。
グリーンアイスは枯れたと思って買ったら、昨日の庭の整理で
丸坊主ながら生存を確認・・・買っちまったよ(自爆)

それでね・・・アレキサンドラコルダナって実際見た事は無いんだけど
写真で見る限り、ティスタントドラムスのミニバラバージョンっぽい
感じがするのは私だけ??
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:38 x
お返事 ろざままさんへ
 こっちにもコメありがと。
 わ~、また買っちゃったの?しかも4つ?
 でも気持ち分かるわ~。ついついね。
 グリーンアイス、私のは間延びしてていまいちなんだ。
 近くの花屋でふっさふさのを見つけて、買うか買うまいか悩み中。
 病気はまだまだなおらないわ~。

 アレキサンドラコルダナ、ちょっと似てるかな~。
 コルダナのくすんだオレンジの部分が、ディスタントドラムスは
 おうど色って感じかな~。