大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

クリスマスまで~

明日はおうちでランチ会なので、午前中は野球の応援に行き
帰ってきてからツリーをだしました。
我が家のツリーは150cmの普通型。
場所をとるんだよね~。安さにつられて買ってしまったのです。
やっぱりゆうちゃんちのみたいにスリムにすればよかった、、、。
飾りもごちゃごちゃあるけど、何かいまいち。
来年は何か違うの買おうかな~。
e0110038_2133613.jpg

唯一目をひくのが、数年前にゆうちゃんが作ってくれたボール。
可愛いでしょ~。
e0110038_213471.jpg

そしてもう1つ、アドベントカレンダーのツリー。
これはすっごく気に入ってます。
e0110038_2141856.jpg
e0110038_2144910.jpg
12月1日から24日までの日付がはいってます。
その中にお菓子をいれておいて、一日一日クリスマスを楽しみにその日のお菓子を食べます。
しっかし、この扉の中が狭いの~。
家は子供三人なので、飴を3つ入れただけでぱんぱん。かといって小学生のShuだけの分だと、二人が怒るし~。
もう中学生なのに、お菓子には目がないんです~。

夕方小さいお菓子を買ってきました。これから3つずつ入れる予定です。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-12-02 21:20 | くらし | Comments(14)
Commented by ゆう at 2007-12-02 22:54 x
私も今日だしたよ。
お菓子いくつか買ったはいいけど全然はいらなかった~
二個でもはいらないんだから、3個じゃ苦戦するね!
いつも反抗的なMさんもめっちゃ楽しみにしてるんだから
やっぱり可愛いもんだよね~(≧m≦*)ムプ
Commented by rose-oko at 2007-12-02 23:42
アドベントカレンダーのツリー!これいいね~!!
家は末っ子がすでに中学生だけど
将来生まれるであろう孫のために是非買いたいと思います!
Commented by seiko at 2007-12-03 07:34 x
ツリー♪ 雰囲気満点だね~^^
でも、アドベントカレンダーの・・・
私も初めて見ました
お子さん達にとってはワクワクドキドキ~だよね
こういうのいいなぁ
いいもの見せてもらってありがと^^
私も早く飾り付けなきゃ~^^
Commented by ろざままm at 2007-12-03 18:03 x
なおみんさん、こんばんわー♪
良いなあ~ツリー・・・猫を飼い始めてから、
一度も飾ったことが無い~(ノ_<。)ビェェン

来年は庭にコニファでも置いてそれに飾り付けようかしら。。。
うーうらやまちぃ(>_<)
Commented by corgi-fragrance at 2007-12-03 22:01
アドベントカレンダー こんなのがあったら楽しいですね。
お子さん達は楽しみでしょうね。
ワンコではこんなわけにはいきませんね。笑
Commented by アンジェ at 2007-12-04 20:44 x
ツリー、とってもかわいい。
なんだかんだ言っても、フツーのこのグリーンのツリーが一番かわいいと思います。夜に部屋を暗くして、ライトをチカチカしたりして…。
アドベンドカレンダーもいいですね。初めて知りました。
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:22 x
お返事 ゆうちゃんへ
 まだお菓子入れてないよ~。あおられてるよ。
 1つのスペースが、この1.5倍あるといいのにね。
 
 MもRも、いつまで楽しみにするかそれもまた楽しみだ~。
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:24 x
お返事 おこさんへ
 え~っ!もう孫のために用意するの?
 笑える~。
 家の中学生は変わらず楽しみにしてるから娘さんにも
 喜んでもらえるんじゃないかな~。
 購入先は、コストコでした。去年もまた違った感じのがでてたから
 毎年でるんじゃないかな~。
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:28 x
お返事 seikoさんへ
 アドベントカレンダー、楽しいですよ~。
 最近は百均で安くて細かいお菓子がたくさん売ってるので
 吟味して買ってきます。
 seikoさんはちびちゃんをはじめ、息子さんたちもまだ
 小さい方だから喜ぶと思うよ~。
 ツリー出すのって一仕事だよね。でもどんどん時はすぎていくから
 早く出さなきゃね。
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:30 x
お返事 ろざままさんへ
 そっか~、ネコちゃんたちにいたずらされちゃうのか。
 家も今年はもうしないけど、去年、一昨年はももが飾りを
 がぶがぶかんでいくつだめにしたことか、、、。

 そっか~。外ならいいかもね。
 
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:32 x
お返事 ターシャママさんへ
 アドベントカレンダー、買うときは結構迷ったんだけど
 すごく気に入ってます。
 子供たちはいつまで喜ぶのか、それも楽しみです。
Commented by なおみん at 2007-12-04 21:34 x
お返事 アンジェさんへ
 ほめてくれてありがとう。
 私的には飾りがごちゃごちゃしてていまいちなんだけど、、。
 しっかもすっごく場所とるの~。
 アドベントカレンダーは超、気に入ってるの。
 出すのもしまうのも簡単だし、可愛いしね。
Commented by かんみ at 2007-12-04 22:43 x
うん、これいいね♪
ワクワク感があって最高~こんなのうちの子も喜ぶんだろうな~
今度ショップとかに行ったら気をつけとこ~~~

うちのツリーは今年は子供達が勝手に出しました
あるとこをキチンと知ってて、椅子を持ってきての作業。
今のとこ2つ出したみたいなんだけど
ひとつはおじいちゃんからのプレゼント。
箱を開けたら、本物の木が出てきて動揺しちゃった・・・
枯らしたら、どうすんの・・・・
Commented by なおみん at 2007-12-05 20:33 x
お返事 かんみちゃんへ
 いいでしょ~。
 ラッチやカッキも絶対喜ぶよ。ちなみにこれはコストコ。
 そちらにはないかな?

 ツリー、二人が出してくれたの?
 いいな~。子供たちも楽しいだろうね。
 家のは屋根裏収納に入ってるから、ちょっと危ない、、。
 本物の木のツリーもいいよね。
 でもチョット管理が大変か~。