大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

クリスマスリース その2

今年の我が家のクリスマスリースです。
材料が同じだから、職場に持っていたのとそうかわらないんだけど、、。
いつもは一周ぐるっと木の実をつけてしまうのだけど、今回は下の中心部分だけで
上部はグリーンがきれいなのでそのままにしました。
来年はシックなリボンでまとめたいな~。
e0110038_10163879.jpg
e0110038_10193526.jpg
 おまけ。プレゼントしたリースのひとつ。
 グリーンアイスでベースを作ってホワイトリースに
 したかったんだけど、、。
 なんだかいまひとつだな。
[PR]
by naomi-7070 | 2007-12-11 10:28 | くらし | Comments(12)
Commented by アンジェラ@長野 at 2007-12-11 11:20 x
素敵!素敵!
モミのグリーンはそのままでもきれいだからこんなふうに下のほうに木の実など入れるのもいいですね。
姫りんごやサンキライの赤にリボンの赤チェックがとてもいいバランスだわ。
リボン、きれいに作れていますね。(私は苦手なの^^)
ブルーアイスのほうも綿の実が可愛い!ベージュの実は何ですか?
Commented by naomi-7070 at 2007-12-11 21:55
お返事 アンジェラさんへ
 ありがとうございます。
 私も実物より写真写りがいいな~と思ってたんです。
 が、、、、事件が!仕事から帰ってきたら、玄関にバラバラに
 なったリースが。息子が帰ってきたときにはすでに落ちてたと。
 フックごと落ちてました。超ショック~。
 土台は発砲スチロールなので、もう修正はききません。
 え~ん。
 ベージュの実。どれのことかな~?2つ飾ったとんがり帽子みたのは
 なんとかコーン?買ったもの。全体に散らばってるベージュ?っぽいのは、柏葉あじさいの花です。
Commented by ろざまま at 2007-12-13 19:10 x
なおみんさんこんばんはー♪
\( ──────── 。 ──────── )やぁ
ドアに掛かっているリースかわいいぃぃぃ(はぁと)
うちも作れば良かったなあ・・・すごーくステキ(。-_-。)ポッ
Commented by なおみん at 2007-12-13 22:00 x
お返事 ろざままさんへ
 今からでも遅くはないよ~。手作りリースはいかが?
 私のこのリース。朝ドアにかけて、帰りはぐちゃぐちゃ。
 で、昨日別のを作り直して、吊るしたらまた落ちて。
 でもベースがつるのリースだったから、ぼろぼろにはならなかったの。
 で、新しい強力フックを買ってきて、修正したリースを飾りました。
 長い道のりだったよ~。
Commented by ろざまま at 2007-12-13 22:58 x
だってこんな可愛いの作っちゃったら、チェックのリボン外して松と南天と水引付けて正月も使っちゃうんだよ・・きっと私(。_・☆\ ベキバキ
いや、間違いなく使うって自信あるっ( ̄^ ̄)
Commented by ポエポエ at 2007-12-14 20:19 x
はじめまして~。
コメントを入れるのは初めてなんですが、時々おじむくさんのところから見させていただいてました~♪
おじむくさんちの、なおみんさん手作りの素敵なリースに刺激されて、私もリース作っちゃったんですよ~♪
なおみんさんのように、本格的なのではないけれど、ちょっと嬉しいです♪ありがとうございました~♪
又遊びにきま~す。よろしくお願いします~。

Commented by かんみ at 2007-12-14 23:25 x
そういえば、以前も素敵なリース作ってたよね?
うっかり買いそうなくらい上手だよね~
料理といい、リースといい、ほんと器用で感心する~~~
Commented by た~まま at 2007-12-15 12:23 x
いまひとつだな~って
おっしゃるリーススキです。
お料理もお花も手芸も
なんでも器用にこなすんですね。
羨ましい。
いつも読み逃げですが
綺麗なリースに見とれて
コメントしちゃいました。
Commented by なおみん at 2007-12-15 20:23 x
お返事 ろざままさんへ
 もみのベースだよ~。正月飾りなんて、、笑える~。
 それ、作って見せて!見せて!
Commented by なおみん at 2007-12-15 20:30 x
お返事 ポエポエさんへ
 コメントありがとうございます。
 リース、作ったんですか~?見てみたいです。
 
 おじむくさんのとこのオープンガーデンでお会いできるかとすっごく
 楽しみにしてたんです。時間を合わせて行ったつもりが帰られた
 あとで、がっかりでした~。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by なおみん at 2007-12-15 20:33 x
お返事 かんみちゃんへ
 そんなにほめても何にもでないぞ~。
 全然器用じゃないよ~。かんみちゃんの足元にも及ばないよ。
 取り掛かるまでにもすっごい時間がかかるしね。
 
Commented by なおみん at 2007-12-15 20:35 x
お返事 たーままさんへ
 お褒めの言葉、うれしいです。
 でも、そんなに器用ではないんですよ~。

 読み逃げ、実は私もです~。
 見に来てくれるだけでもうれしいです。