大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

仕事始め

今日は新しい仕事の初日。
決まってからかなり時間がたっているせいもあって、
色んな事を考えてしまっていました。しかも後ろ向きな方に、、、。
おかげで昨晩は緊張してあまり寝られず、変な夢は見ちゃうし、
挙句の果てに四時には目が覚めてしまいました。
わりと小心者の私は大事なことがある日の前の晩は必ず夢を見ます。
例えば朝早起きしてどこかに行くなら、遅刻しちゃう夢とか、、、。
そのおかげで?翌日失敗したことは一度もないのだけど。

ってなわけで、余裕で家を出て、めったに乗らない電車に
乗って行って来ました。
職場が近くになるに連れて、緊張感が高まり吐き気までしてきちゃって。
あ~情けない。
とりあえず、仕事はあっという間に無事終了。
何とか一日目をクリアしました~。
色々と心配してくれたみなさま。ありがとうございます。
がんばりま~す。

さて、これからの通勤は徒歩と電車です。
運動不足の私には、すっごく良い機会です。
↓ の花のように、しゃんと背筋を伸ばして歩かなきゃ~。

エリシマム プルプレアが咲き始めました。
e0110038_2222237.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-01-08 22:38 | くらし | Comments(7)
Commented by botanicalgarden36 at 2008-01-08 23:55
初出勤でしたか。それは緊張したことでしょう(●'∇'●)
吐き気がするなんて・・・・大丈夫ですか?
どんなお仕事かは わかりませんが、
明るいなおみんさんゆえ、きっとすぐに環境になじんじゃいますよ。
案ずるより生むがやすしです!!頑張ってね。
Commented by ロコココ at 2008-01-09 22:35 x
初出勤かなり緊張したようですね(ちょっと意外?) でも三日もすればきっと笑顔で出勤できますよ。 電車と徒歩通勤は健康にも地球にもいいし、今年はいい年になりますよ!  今年もよろしくおねがいします
Commented by おこ at 2008-01-09 23:05 x
遅ればせながら明けましておめでとうございます!
初出勤だったのですね。
暫くは緊張で倍以上疲れるかもしれないけど
時間が解決してくれると思います。
早く慣れて楽しくお仕事されてくださいね。
応援していますよ~!
私も今の所が4年目なのでそろそろ異動がありそうです。
今の仕事にやりがいを感じているので
本当は動きたくないのですが早い人は二年で変わるので
わがままも言えません~。
Commented by なおみん at 2008-01-11 21:11 x
お返事 ボタニさんへ
やっと今週の仕事が終わりました。
体も心もボロボロです。
仕事を甘く見てたってところがありましたー。は~っ。
まだ4日しかたってないのに、やっていけるんだろうかと思ってしまって。
どんどんマイナス思考になってしまってます。
でも、簡単に辞められないし週末たっぷり休養をとってがんばります。
ぐちぐち、暗くてすみません。
励ましの言葉、すっごくうれしい。ありがとうございます。
 
Commented by なおみん at 2008-01-11 21:16 x
お返事 ロコココさんへ
出勤どころか緊張の毎日でした。
早く帰ってきてもくたびれて夕方まで爆睡。
なんだかマイナスモードに突入してます。
は~、いやになっちゃう。
でもがんばります。
Commented by なおみん at 2008-01-11 21:20 x
お返事 おこさんへ
おめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

条件のよさで飛びついちゃった仕事。
やっぱり世の中そんなに甘くないよね~。
でも、長く働くつもりで転職したんだからがんばらなきゃね。

おこさんも異動かもしれないの?
お互いばんばろうね~。
Commented at 2008-01-14 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。