大好きなバラと草花のこと。日々の出来事。気ままに綴っています。

by naomi-7070

花粉症対策

今年は花粉がたくさん飛ぶということで、二年ぶりに先週の金曜日に
レーザーで鼻の粘膜を焼いてきました。
まず麻酔薬をガーゼに染み込ませ、鼻の奥まで入れます。
これもかなり、痛い、、。
入れてから15分で取り出し、レーザーで焼きます。
麻酔はかかっているんだけど、奥のほうになるとやっぱり痛い。
涙が止まらないの~。

それからもう4日になるんだけど、まだ鼻水がとまらなくて、、。
外に出る時はマスクをしないと、さーっと鼻水が流れてきちゃうの、、。
は~、つらい。

↓花粉用マスク。近頃、わりとやっている人見るけど、鳥のくちばしみたいで
なんだかやっぱり変~。
e0110038_22245488.jpg

[PR]
by naomi-7070 | 2008-01-22 22:24 | くらし | Comments(4)
Commented by noririn at 2008-01-23 20:31 x
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ううう(TwT。)ウゥ 鼻の粘膜をレーザーで焼くの!?
痛そう!!(*ToT)人(T-T*)ナケルネエ
麻酔のガーゼを入れるのがすでに痛そう(笑)そのための麻酔は、、なーんて。
10年ぶりくらいに歯医者へ行ったら、歯医者さんの麻酔がぜんぜん痛くない物に変わっててびっくりしたのん!
歯を削るのもぜんぜん痛くないし、時代は変わったのだなあ、って思ったんやけど・・耳鼻科も早く痛くなくなるといいねえ(T.T)
鳥のくちばしの様なマスク、うちの娘もする事あるわ!(笑)
マスクをしてると鼻水が出にくくなるなら、やっぱりマスクの効果って高いんやねえw(*゚o゚*)w
鼻水もふきすぎるとイタイよね、、。
Commented by なおみん at 2008-01-24 21:41 x
お返事 noririnへ
痛いよ。だから涙が止まらない。
実は耳鼻科の先生。友達のご主人。あまりに涙が出るので途中で
ティッシュを二枚渡してくれました。あ~はずかしい。

今は色々な形のマスクがでてるよね。このくちばしみたいのね、息してても苦しくないの。かっこ悪いけど、機能的には抜群だね。
今の私はマスクの中も、鼻水が縦に流れてるよ。だからマスク手放せない。とにかくかっこわる~。
Commented by noririn at 2008-01-25 19:56 x
わはは(笑)
お友達のご主人さんが先生!?
で、鼻の中を・・ってめっちゃ恥ずかしいかも(/∇\*)キャア

でもやっぱりマスクしてても中で鼻水が流れたりするのね(笑)
そうなるとほんま切実やんねえ。せっかくお化粧しててもとれちゃうし(´o`)
そう言えば、職場で「鼻栓」してた人いるわ(笑)
なにか劇的な治療法や対処法がでるといいねえ。
Commented by なおみん at 2008-01-27 19:04 x
お返事 noririnへ
でしょ~。すっごくはずかしいけど、順番をとってもらったりして
助かってるからついついね。

そうそう、マスクの中は大変なことになってるよ。
鼻の下に流れて、唇通り越してあごの方までながれてたりもする。
想像してみて~。笑えるでしょ?でも本当に切実なのよ。
花粉症ってのが最初に出てからもう20年以上たってるのに、
なかなか医療は進まないのだ~。がくっ